へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS へろへろです…。(T_T) (その二)

<<   作成日時 : 2011/11/26 02:57   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の土曜日(11月22日)、『へろへろです…。(T_T) (その一)』で言った通り…。

道場当番でありました。

この日も15日のルートと全く変わりがありませんです。


ちょっと久々にウチのお嬢ちゃん
画像

この時、暇を持て余していたのでしょうか?
何にでも興味を示しては、あっちこっち匂いを嗅いでおりました。
しまいには僕の一張羅(?)の上に乗ってカリカリ…。
『やめて〜』と言いたいところですが、毎回の事ですっかり慣れてしまっているので、苦笑いで見ている他はありませんです。

我が家を出て、石川、中野川に立ち寄ってみました。
と言っても余程でもない限り間違いなく通っちゃうんですけど…。
画像

ここのコガモ男子の羽もすっかり装いが変わっておりました。
換羽が進んでいなくて、ちょっと…という感じはほぼ無くなりました。

川沿いに生えている木々の間をシジュウカラの群れが忙しそうに動き回っております。
画像

餌不足とまではないんでしょうけど、枝に乗った雪を突こうとまでしております。
とにもかくにも…。
画像

枯葉の間まで探すとなると…?
動物性たんぱく質をお探しのようでありますなぁ…?
と…もたもたしている場合じゃなかった

さくさくと産業道路に出て亀田川沿いへ…。
やはり一番で目にしちゃうのは、カルガモでしたねぇ…。
画像

この日は、しっかり群れておりましたですよ。
人を見るや向かってくる個体もいらっしゃいます。
やはり人慣れしているのは、ちと複雑です
でも、そのカルガモ達を見ていたらもっと危険な連中が…。
画像

僕の周辺を囲んでおりました
少々離れようとしてもトコトコ追いかけてくる始末…。
こちらの方が人慣れという面では強敵です

さて、少し下りまして…。
五稜郭近辺のおねだりカルガモが出没する箇所の事…。
画像

残念な写真になりましたが、ジョウビタキにお会いできました
今季もコンスタントに来てくれていて助かりました。
これで道場当番に行く道中の楽しみができたというもんです。
道場当番自体は全く楽しくないですがね

ジョウビタキに暫し振り回されてる間に…。
画像

スズメ達がやって来ました。
やはりスズメの成る木は良いですなぁ
あんまり成り過ぎても困りますけど…。
程々に成っているのが丁度良いのであります

そこから数メートル進んで…。
画像

のんびり休んでいるコガモ女子達でありました。
ありゃりゃ…?
気が付かれちゃいましたです
流石に寒くて動きたくないのか?逃走される事はありませんでしたが…。

ここから、更に下ってテーオー小笠原近くの電柱
画像

オオセグロカモメが、で〜んと留っておりました。
そう言えば、オオセグロカモメで思い出した。
ここ最近、会社の駐車場の方にもオオセグロカモメが群れておりましたなぁ…。
昼休みに見てると…数の多さに驚かされます。
やはり…餌に困らないって事なんでしょうな?
この後、テーオー小笠原内の書店でBIRDER12月号を買いまして、更に亀田川沿いを進む。

税務署裏手に差し掛かったところでありました。
画像

ひょんな事にカワセミ発見
しかし、警戒心ちょっと強めかしら?
何度も逃げられまくりましたです。
そうそう…このカワセミの手前の白い物体ですが、気にしないで下さい。
小雪がチラついてたので…。
えぇ…間違っても心霊写真にありがちのオーブとかではありませんので…
と言ったところで、大きくしないとそんなの判らないんですけどね。。。

税務署裏手から更に下って…。
新川公園近くまで来たところでした。
画像

画像

亀田川に来たからには、やはりキンクロハジロにお会いしたいのであります
もう少し下らなきゃイカんかな?と思ってた矢先でした。
下流の方からキンクロハジロ達の方から飛んで来てくれました
と言っても…昭和橋の下で群れていたのは、とっくに確認してたんですがね。。。

で、時間を気にしながらもっと下って行こうかとも思いましたが…。
この日は、昭和橋の手前で止めておきました。
次こそは、もっと行ければいいかな〜?と…思いますです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
へろへろです…。(T_T) (その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる