へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年鳥見納め(その二)

<<   作成日時 : 2011/12/31 23:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

さて、『2011年鳥見納め(その1)』からの続きであります

四季の杜に入って、お世話になったのはカケスでありました。
画像

園内を流れる小川に入ってるところですが、これはもちろん…。
こう↓言うオチでございます
画像

近寄るのはこれが限界でしたけど、なかなか豪快な水浴びです

園内を歩くも…。
鳥撮りのチャンスは全くありませんでした。
花の丘から久々に函館山方面を撮りました。
画像

そう言えば、暫し函館山に登って無かったな…
近い将来行ってみるか?
ハギマシコあたりを探しに…。

花の丘から小川の里に戻った所で…。
エナガの群れに会うも…。
画像

今日はかなりサービスが悪いのであります
ものの見事にこの後、逃走を食らってしまいました…。

里の森を歩いてみましたが…。
全く駄目でした。。。
アトリを見つけましたが…。
画像

枝被りです…
カラ類達もほとんどこんな調子でしたから、カメラの出番がほとんどなかったのであります。
アトリに関してはホンの証拠程度って事で…
と言いつつ…バタフライさん(←クリックしてください。)にはアトリがしっかり出てますが

では、2011年最後の四季の杜での撮影のトリは…。
画像

黙って…カケスです。
カケス様…大変お世話になりました
またお世話に必ずなりますのでお達者で〜


さて、四季の杜を出た後、納得イカんと思ったので…。
予定変更して、中の沢方面へ行きました。
狙いは、ホオジロ類でありますが…。
と…その前に函館新道をその方向に進行中の事。。。
画像

自動車道の街灯の上にノスリが留っておりました
さて、回り込んで…と思った矢先にバレバレだったようです
勘付かれてさっさと飛ばれてしまいました。

で、目的のホオジロ類ですが…。
函館新道沿いで、すっかりホオジロに出し抜かれた挙句…。
中の沢方面の畑に行く坂道も見事に本日外れでした
画像

画像

辛うじてヤマガラとシジュウカラが救いの手を出してくれた様な感じでした

ぼちぼち良い時間だったので帰路に就きました。
某ホームセンター近く…。
画像

今日は、せっかく留り物の猛禽二種が出たので…。
トビの方も是非載せなきゃ…と思いましたが、なかなか上手く撮れたもんじゃないです

某ホームセンター駐車場では…。
ハシブトガラス、ハシボソガラスの群れの中…。
画像

オオセグロカモメが5〜6羽くらいおりました。
しかし、多い時はまだこんなもんじゃないんですけどね
お天気次第…と言ったところです。(多分…

ではでは、くどいようでありますが今年のブログ更新はこれで終わりますです
あと2012年がもう少しでやって来ますが、良いお年を
皆様の御健勝と御多幸をお祈りします
ではでは
また来年もよろしくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
穏やかな元日ですね。良い年をお迎えのことでしょう。
ことしも宜しくお願い致します。
バタフライ(yama)
2012/01/01 07:36
カケスの水浴び、こんな時期でも豪快ですね。
今年もよろしくお願いいたします。
健康法師
2012/01/01 20:30
バタフライ(yama)さん
こんばんは〜
思っていたより穏やかな元日ですね
もう朝から鳥見に出ておりました
今年も宜しくお願い致します〜
どてちん28号。
2012/01/01 21:57
健康法師さん
カケスの水浴びもうちょっと間を詰められれば良かったのですが…。
既に僕の存在がバレバレだったので、文面にある通り限界でした
でも、『豪快に水浴びして寒くない?』って気にもなりました。
本年も宜しくお願いします
どてちん28号。
2012/01/01 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年鳥見納め(その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる