へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにはのんびり行きましょう♪☆^(o≧▽゚)o (その一)

<<   作成日時 : 2011/12/05 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

先日(12月4日)は、なんだか判らん天気でありました。

寒い事は寒いのでありますが、晴れ間が出ていると思いきや…雨が降っていたり。

忙しい天気だった事は間違いじゃありませんでした。

ず〜っと雨だったら、体をのんびり休めるなり友人のところにのんびり遊びに行くなりしてたんですけどね。

あんまり中途半端だったもので、やはり鳥見に出てしまいました。

さて、この日の出掛けでありました。
画像

ウチのお嬢様は、『また何処行くの〜?』と僕の出で立ちを気にしております。
流石にこの日は、妨害策であるスリスリ攻撃は食らいませんでしたけど…
こっちが少しバタバタしていたせいもあったりして…?


先日、思い切って少し遠くに行こうと実のところ、画策していたのでありますが…。
本振りの雨を食らうのも嫌だったので、とりあえず七重浜方面に車を走らせる事にしました。
しかし、海の方はちょっと荒れ気味な上に満潮気味と来ちゃったもんで、大野川、戸切地川界隈で少しちょろちょろさせて頂く事にしました。

大野川河口に着くとやはり満潮だったせいもあり少し水面は高めでありました。
水面がちょっと高いと鳥見し難いのよね。。。
大野川河口周辺では、鳥撮りの方は少し断念…。
画像

河口のカモメ類もユリカモメやオオセグロカモメ、セグロカモメ、カモメ、ウミネコ、シロカモメくらいなもんでパッとしなかったですしね…

川のど真ん中では…。
画像

カモメ軍団がばちゃばちゃと水浴びに勤しんでおりました。

少し晴れ間が出てところで…。
画像

セグロカモメを撮ってみたら、ありゃりゃ?
非常に紛らわしい画像になってしまいました。
画像をパッと見たら、ワシカモメと間違えそうですわ〜

この後、さっさと大野川は切り上げて戸切地川へ…。
戸切地川の鮭止めのある箇所であります。
画像

画像

物凄くサービスの良いカワアイサにお会いした。
一応、僕の方を警戒はするもののその場をなかなか離れる事はありませんでした。

少し川沿いを下ってみる。
カモ達が溜まっている箇所に足を踏み入れるも…。
案の定…ほとんど飛び去られるか逃げられるかってところです。
そう言えば、暫しマガモを撮っていなかったような?
画像

ってな事で思わず撮ってしまいました。

出来れば、キンクロハジロ達を撮りたかったのですが…。
見事に逃走を図られたので…。
残っていたカモ達をのんびり見ながら待機する事にしました。

暫し待っていたら…。
画像

明らかに浮いた存在が…。
オオバンがのんびり泳いでいたりする。

キンクロハジロの大騒ぎにもほとんど動じちゃいなかったホオジロガモ達…。
画像

男子だけを狙ったつもりだったんですけど、後ろから女子が飛び込んで来てるとは思いもしなかった。
暫しホオジロガモをのんびり眺めながら待っていると…。
オオバン以外に浮いた存在がおりましたです
画像

シノリガモが何故かそこにいた。
まだまだ待っておりましたら…。
画像

スズガモがキンクロハジロ達に混じってたんですねぇ〜?
でも、結局…この日一番ハマってしまったのは?
画像

ホオジロガモ御一行様でした。
一応、警戒されてるみたいでしたけど…。
平気そうに近くを泳いでましたしね
『なんじゃ?ありゃ?』くらいにしか思われていなかったのかも?

車に戻ろうとしていましたら、橋の欄干には…。
画像

ユリカモメ達が留っておりました。
そう言えば、随分…群れておりましたなぁ〜?
やはりイクラ狙いなんでしょうな…?

ってな事で、車で動いている事を良い事に…。
次は、四季の杜に向かうのでありました。
『たまにはのんびり行きましょう♪☆^(o≧▽゚)o (その二)』に続く…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまにはのんびり行きましょう♪☆^(o≧▽゚)o (その一) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる