へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにはのんびり行きましょう♪☆^(o≧▽゚)o (その二)

<<   作成日時 : 2011/12/05 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

先日(12月4日)、戸切地川を離れて…。
四季の杜へ行きました。
う〜ん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
そう言えば、四季の杜には個人的に車で行くというのはかなり久々のような?
いつもなら徒歩で小川の里の方から行くのですが…。
今は駐車場が閉鎖されてるので、黙って花の丘から歩く事になる。
歩いて来てれば、こっそり…小川の里からなんですけど
とりあえず、さっさと小川の里方面に行きたい僕は…。
花の丘から小川の里に抜けるルートを進む事に致しました。

小川の里に出てみると…。
いきなりカラ類の混群でした
と言っても…エナガが群れの大半を占めていたりする。
画像

当然、四方をエナガに囲まれた状態です
調子に乗って暫しその場で待って見ていると…。
画像

『おっとっと…
たまにこんなドジっ子にも出会うもんです。
でも、流石…エナガです。
ドジっ子言えどもエナガの器用さが覗えますです
そうは簡単に落下なんて事はありませんです

さて、極少数派だった…。
画像

ヒガラであります。
ホントはハシブトガラも撮りたかったんですが、なかなか枝被りの状態からは抜け出して頂けず…。
目の前にいたヒガラを撮った次第です

少し雨の方も小降りだったので、少し園内を歩くことに…。
画像

貯食でしょうかねぇ〜?
どんぐり咥えてあっちこっち隠し場所を探しているようでした。
なんとか撮ろうとしていると…こっちが動けば、あっちも動くで少しからかわれた気分になりましたけどね

園内ぐるぐる歩き回りましたが…。
小川の里に戻って来たところでホオジロ系の地鳴きが聞こえましたです。
割と近い箇所だったので待たせて頂くと…?
画像

ミヤマホオジロの群れでございました
やっと今季入って撮れましたわ…。
見つけても笹藪に逃げ込まれるの当たり前でしたから

さて、ミソサザイの出易い箇所で暫し待機…。
画像

ここでもカケスのお世話になってしまいました。
しかし、一時期の勢いはなくなりました。
先月くらいまでは、見飽きるくらいあっちこっちにいたんですけど…。
ここ最近は、見つけるのも少し難渋してるような?

ここで、暫し小川の里を少しぐるぐる…。
カラ類の混群が集まりだしたからなんですけど…。
画像

画像

ヤマガラもシジュウカラもお食事に大忙しと言ったところです。
大忙しは良いのでありますが…。
この日、ゴジュウカラになかなか会えず仕舞いでした。

再び里の森を歩いておりましたら…。
画像

しっかり出て来てくれました〜
でも、悔やむべきは…キバシリでした。
また撮るタイミングを逃してしまった…

そして、帰宅の途に就こうと車に向かっているところでありました。
花の丘の坂道を登っていると…。
画像

カシラダカの群れに会いました。
ははははは…
実を言うと小川の里で散々…振り回されたんですけどね

という事で、天気も冴えないのでこの日はさっさと四季の杜からも退却したのでありました。

そうそう言い忘れておりました。
実は、カメラ変えました。
今までEOS Kiss X3だったのでありますが…。
この前日にEOS 60Dを買ってしまいましたですよ。
ってな事で、この日…新しいカメラのデビュー戦でもありました。
と言ったところで…腕前が上がる訳でもないんですけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまにはのんびり行きましょう♪☆^(o≧▽゚)o (その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる