へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月6日 (その二)

<<   作成日時 : 2011/12/10 02:49   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

12月6日、遊楽部川でオオワシやオジロワシを堪能して帰宅の途に就きました。

やはり僕は、強欲でありました。

帰り際に遊楽部川河口に寄ってみました。
満潮だったせいか?なんだかパッとしませんです。
いそいそと餌を探し歩いてたハクセキレイに相手にして頂いた。
画像

あんまり執拗にカメラで追ったもので…・
『なんだ?オメェ〜』と言わんばかりに睨まれちゃった気がしました。

河口沖の方も何だか…ねぇ…
画像

目を引いたのはカンムリカイツブリくらいかしら?
あとは、ホオジロガモくらいなもんで…。
ちょっと外れ籤を引いちゃった気分です。

この後、八雲港にも寄ってみた。
画像

困った時のスズガモちゃんです。
と言いつつも…。
カモメ類ウォッチングもしっかり忘れている訳ではないです。
画像

やはり冬のカモメ類の中では頼りになりますなぁ?
困った時のシロカモメ
これで、ワシカモメにも会えたら最高だったんですが…。
この日は、巡り合わせが悪いのか?ワシカモメに会う事はありませんでした

国道を函館方面に戻ってる矢先…。
空きっ腹…もう限界でした
森町に入って道の駅の駐車場でお弁当を食べてから、大沼へ少々寄り道致しました。

ハクチョウセバットに行く途中でした。
先客がいらっしゃっておりましたので遠慮気味にしましたが…。
画像

画像

ダイサギとアオサギにお会いしましたです
よく考えたら、暫しご縁が無かったような気がします。
と言いますか…ここ暫く、ご縁がありそうな所に足をあんまり運んでいなかったと言った方が正解ですね?
恐らく…。

ハクチョウセバットに立ち寄ってみると…?
そこは、やはりマガモだらけでした。
画像

でも、オオバンもしっかりいらっしゃいますです
画像

さっさと逃走されちゃいますけど…
これもよくよく思えば、大分…会うご縁が多くなったような?気がしないでもないです。

しかし、今度は…別な意味で限界がやって来てました。
僕の尿タンクが…満載
ま・まさかの立ちし○なんてする訳にも行かないんで…
森林公園のセミナーハウスのトイレに行く羽目になりました。

さて、用がやっと足せたところで…。
時間的にキツいと感じたのでホントに帰路に就く矢先に…。
画像

ヒレンジャク達にお会いしました
キレンジャクも確認できたのですが…。
こちらは撃沈…
とりあえず来てる事だけ判ってしまえば、見つけもんだったと思います


帰宅前にちょこっと近所の調整池を見ておこう…。
画像

この日、全くご縁の無かったカルガモ、コガモ達…。
この時…お食事の真っ最中でした。
夏に一度、大掛かりな整備をしたのですが、すっかり植生が戻って来ております。
整備後は、すっかり殺風景な感じで寂しい感じがしたのですが、ちょっと戻ってくれてホッとしました。
と言ってもまたその内、整備される日がやって来るのかも知れませんが…

我が家に到着すると…?
画像

窓辺から妙な視線を感じました
窓辺を見ると?
お向かいのお坊ちゃんが、ご丁寧にお出迎え(?)
いや…何か不思議な物体でも見てるかのような顔だ。
あ・あの〜ぅ?そこ僕ん家なんですけど?

自宅に入ると…?
画像

ウチのお嬢様すっかり父の布団の上を占領して布団を丸一日上げられない状況にしてくれちゃってました
思いっきり布団のど真ん中で…
よくよく思えば…我が家全員、猫達には随分、寛容な気がします。
まっ…家族関係ギクシャクしないのも1.5匹達の御陰なんですけどね。。。
ギクシャクする程のネタも実際無いですけど…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月6日 (その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる