へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず…亀田川

<<   作成日時 : 2011/12/13 02:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

12月10日、住吉漁港〜函館公園に行った後、亀田川に立ち寄ってみました。

車で動いている以上…駐車の問題が出てくる訳ですが、これは中島廉売の駐車場をちょこっとお借りする事で解消しましたです

とりあえず中島廉売から共愛会病院方面に足を進めて、また戻って中島廉売から慰霊堂の近くまで行くのが限界ってところでした。

さて、亀田川のカモさん達は…。
画像

画像

画像

マガモにコガモ、カルガモがほぼ主体と言いつつも…。
圧倒的にカルガモの方が多いいつもの情景だったりする。

そんな折、ダイサギが三羽いらっしゃいましてですね。
画像

何度か逃げられまくっておりましたですよ。。。
でも、三羽集まって会うこと自体ここではちょっと珍しい方かも知れませんです。
大体、ぽつんぽつんと別な場所にいる方が多いんじゃなかろうか?と思ってはいるのですが…。

ダイサギに翻弄されたのもここまでであったのですが…。
実は、今季…またしてもやられました。
共愛会病院近くに来ているカイツブリに…
昨季もカイツブリを撮るのに苦労しましたけど、今季も越冬する傾向であれば、また振り回されるのだろう?と思います。

さて、一気に慰霊堂方面へ…。
やはりここに来たからには、会いたいのはキンクロハジロであります。
画像

しかし、今回はすっかり裏を掻かれてしまいました。
対岸の慰霊堂側から撮れば良かったのでありますが…。
モロ足元近くに集まっていたのが、対岸に逃げ出してる最中でした。
結局、どっちに行っても結果は同じと思いますがね。。。

そのキンクロハジロ達に混じって、ホシハジロがお二つ…
画像

画像

ちょっと得した気分でした

と言う事で、ここで少々早かったのですが…。
タイムアップさせて頂き道場へ向かったのでありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえず…亀田川 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる