へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 戸切地病…彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

<<   作成日時 : 2012/01/23 21:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の土曜日(1月21日)、大野川に到達したのであります。

アオサギが結構、多目にいらっしゃってたのでありますが…。
撮るチャンスは全く皆無…
まぁ…こんな日もありますわ…。
と言いつつ、対岸に先客様がいらっしゃっておりまして…。
画像

えぇ…先客は、オオハクチョウではありませんですよ
おカメラお持ちの男性の方でございます
少しの間、立ち話しましたですよ
いやいや…このブログをしっかり見て頂いてるなんて感激ですなぁ

さて、河口沖方面を見ると…?
画像

もう涙目ですわ〜
カワアイサやスズガモ、クロガモの群れが遠すぎる〜
ついでにカモメ、ユリカモメも撮るのを諦めたくらいです。

そそくさと上磯漁港へ…。
画像

天気の恩恵?と言えば良いのか?
カンムリカイツブリが漁港に入っておりましたです
でも、ちと…遠目だったりする。。。
もちろんハジロカイツブリもいたのですが、こちらはもっと目を引く群れが後々見られたので…。
敢えて割愛させて頂く事に致しますですよ。

上磯漁港からセメント工場のパイプラインの浜に行ってみましたが…。
全く冴えないので、戸切地川の鮭止めポイントへ行く事にしました。
とりあえず…鳥撮りには、こちらの方が無難だべさ…
画像

マガモと並走するオオバンもいる事だし…。
画像

カワアイサを割と近くで見られるという点では、通年困らないし…。
画像

今ならオオハクチョウのおまけ付きですわ

こんな理由からすっかり…戸切地川にハマりつつある僕は、『戸切地病』患者なのかも知れません…。
暫く月一ペースで通う勢いの様な気がしますですよ…。
さて、鮭止めポイントでは…。
やはり餌撒き親子がいらっしゃってまして…ね。
美味しいとこだけ…『御馳走さん』しちゃう訳ですよ
画像

ちゃっかり一羽だけオナガガモもいらっしゃってますです
えぇ欲を言うと綺麗な男子もいてくれれば、全く文句はないのですが…。
前回、来た時は…見事に(男子に)逃げられておりますけどね

餌取り競争に果敢に挑戦するユリカモメ…。
画像

小回りの利く小さい体で、餌を先取りしたカルガモに乗り掛かる。
こんな顔して、なかなか凶暴(?)だったりする
同じくマガモ…。
画像

餌撒き親子は、どうしてもオオハクチョウに餌を遣りたいみたいだが…
数の論理と機動力に勝るカルガモ、マガモ軍団にどうしても割り込まれ地団駄を踏む羽目になる。
どっかの白鳥セバットでも同じ事が言えますが…。
こちらは、マガモとキンクロハジロが相手になっておりますな…大体

と言いつつ…ここでは、少々遠慮がちな方のキンクロハジロ
画像

一応、近寄ろうとする気はあるんだろうけど…。
多数派過ぎるマガモやカルガモに牽制され気味(?)なのだ…
しかし、凄い御髪ですな…。
僕の寝癖と引けを取らんですわ…

ってな訳で、時間的にあんまり余裕が無くなって来たかもしれない僕は…。
戸切地川を後にする事に致しました。
『雪がいた〜ぁい帰り道…彡(-ω-;)彡ヒューヒュー』に続く…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戸切地病…彡(-ω-;)彡ヒューヒュー へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる