へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪がいた〜ぁい帰り道…彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

<<   作成日時 : 2012/01/23 22:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

1月21日、戸切地川鮭止めポイントから引き返す事に致しましたです。
画像

完全熟睡に陥ってるホオジロガモ男子を横目に…。
流石に叩き起す訳にもイカんですからな
しかし、この時まで知らんかった…。
寝てる時は、尾羽をピーンと上げてるもんなんですかね?
可愛い寝像の様な気がしないでもないです
で、僕の寝像?
いやぁ…そりゃ酷いもんですよ
あっ誰も聞いてない
まぁ…聞いたところでロクな事言わないと思いますけど

ホシハジロもこの日、散々…見ておりましたが…。
画像

やはり戸切地川で撮る方が断然、やり易いですわ

さて、空腹気味だったので、体力消費を抑える為に国道沿いを函館方面に進み…。
久根別〜慰霊碑間は、丁度良い具合にバスが来たのでバスで移動しました。
はははは…月に一度の贅沢したかったですしね
某ハンバーガーチェーン店で…。
気が付けば、980円セットになっておりましたわ〜
(↑どれだけ食ってるのかは、御想像にお任せします。)

月に一度と思われる贅沢の後は、某犬の看板のホームセンター裏手から函館方面へ…。
降って来る雪が固いせいか?顔に当たる度にちと痛い…
いや…向かい風のせい?かも?
とにもかくにも割と岸寄りにスズガモ軍団を見つけましたですよ
画像

うわぁ…凄い食欲でした
潜る度に貝を頬張っておりますですわ〜
もっと近くで見れれば良かったんでしょうけど…。
面白い物を見させて頂きました

函館方面に暫し歩く事…。
気が付けば、常盤川に差し掛かっておりました。
画像

ん?カルガモですけど…何か?
単にカルガモされどカルガモ…。
しかし、これは水に浮いてるカルガモではないっす
カルガモの足元をよ〜く見れば判りますですよ〜
係留ロープを足場にして横着しちゃっているのでありますよ。
黙って岸に上がれば、良いんでしょうけどね…。

常盤川河口では…。
画像

スズガモ軍団に混じって、ミミカイツブリが一羽おりました
割とスズガモもミミカイツブリも近かったんですけどね。
あちらからは、既に僕は丸見え状態でした。
まとまって逃げの体制でしたよ…

お待たせ致しましたです
画像

上磯漁港で見掛けておきながら、敢えて割愛しておりました。
ハジロカイツブリの群れでございまする〜
しかも丸々としたお体がとてもプリチーでございました
因みにもろに停泊中のフェリーの横で群れておりましたです。

フェリー埠頭から遂に小田島川に到達致しました。
その前に港町埠頭に寄ったんですけど、何だかパッとしなかった…。
さて、小田島川沿いを歩くと…。
画像

あっさりとヒドリガモが近くで…。
いや…思いっきり逃走を図ってます
やはり『飛んだ方が効果的ですよ〜』とも言えんですしね…。

向かい岸で休んでいたコガモ…。
画像

頭はすっかり雪だらけ…。
しかも解けてる?
でも、この時の僕もこのコガモの事は言えません…。
僕の頭もこのコガモと同じ状態でした
普段から帽子なる物体が煩わしくて被らないもんで…。

すっかり川に入り込んでいたホオジロガモ女子…。
画像

河口方面に向かって激しく逃走…。
最後には、ちゃんと飛んで逃げましたけど

で、ホオジロガモ逃走後…。
物怖じせずに向かい岸を歩く物体がおりました。
画像

今季もしっかり…イソシギが残っていたんですな
暫し逃げないのを良い事にずーっと堪能してしまいました
目の前で何も無かったかのように羽繕いしていました。
何だか…シギと思えんくらいサービス良過ぎです

この後、昭和公園を経由して石川沿いを抜けて自宅に戻りました。
帰宅すると…やはりウチのお嬢ちゃんの心配そうな顔が的中でした。
えぇ…帰宅後、あっさりダウンでしたわ
ここのところ、やはり寒さに弱くなってしまったような気がします。
思っていた以上に消耗してるとは全く思っていなかった…っす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪がいた〜ぁい帰り道…彡(-ω-;)彡ヒューヒュー へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる