へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年初鳥見(帰路編)

<<   作成日時 : 2012/01/02 01:15   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかり戸切地川で、更にハマってしまい…。

帰宅する時間帯すら危うくなって来た僕でした。

昼食お預け状態…。

元旦でバスすらお休み…。

タクシー代は、無い
il||li( ;;´・д`)ャ´`゙ィと言う空気だけ自分の周辺に充満しつつありました。

当初、海沿いを戻ろうと思ってましたが、ここは心を鬼にして…。
国道を進む事にしました。
だってさ〜海沿い歩いたら、目移りして歩くの遅くなりますから

大野川に架かる橋の上から…。
画像

オオハクチョウが見えておりました。
で、このオオハクチョウも意外な物を食べてました。
えぇ…その意外な物は、もちろんほっちゃれです

少し足早に函館方面へ進み久根別川に差し掛かった。
なんとなく…上流方面に目をやると?
画像

キンクロハジロと共にいたのはミコアイサ女子でした
さて、会った嬉しさ余って…。
追いかけられるところまで追いかけましたです。
画像

女子と言えども…パンダガモの片鱗は持ち合わせているようで?
出来れば、男子に会いたいもんですなぁ…。

さて、国道をずっと進むのも色々不都合があったもので…。
ホームセンターの辺りから海沿いに戻りました。
画像

その矢先にハクセキレイ…。
何だか態度が大きいような気もしないでもないですが…
何処ぞで水浴びでもしたようなお姿でした。

サクサク歩いて何時の間にやら…。
小田島川に差し掛かっておりました。
港町埠頭の残土置き場のフェンス上に群れていたスズメ…。
画像

時間的にカメラを使うのは限界になって来ておりました。

小田島川を遡ると…。
画像

最後の最後でホオジロガモ女子にお会いしました。
なんか…思いっきり近いんですけどね
流石に見られてるのが耐えられないのか?
暫くしたら、カルガモの騒ぎに乗じて飛び去ってしまいました。

この後、昭和公園、石川沿いを経由して帰宅すると…。
軽く17時前でありました。
ちと…働き過ぎでしたわ
年々早々…。

と言う事で、改めて本年も宜しくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年初鳥見(帰路編) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる