へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 漁夫の利…Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ(その一)

<<   作成日時 : 2012/01/03 22:27   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

年末年始の連休も本日で終わりです。

明日から出勤でございます

今思えば、元日早々…ぶっ飛ばし過ぎた感が拭えませんです。

いや…結論を先に言うとですね。

また寝坊しちゃいました

まだまだ若いつもりでおりましたが、そうでもない事を実感致しましたですよ…。

何事もペース配分は必要かと…?痛感した次第です。


と言う事なので
朝の起き掛けもバタバタ…身支度から始まりました。
画像

そんな空気は何処へやら…
ウチのお嬢ちゃんは、希望的な表情で母の顔の方を見つめてる。
『アタシの飯もまだかい』と…。
一人と一匹に食事の要求される母は、てんてこまいですわ〜
そんくらいは、僕の場合、一応、自分でも出来ますがね。。。

さて、本日も良い天気でした。
また先日に続いて…台無しです。
とりあえず車で行けそうな所と言えば、大沼行って、鹿部方面に行くのが限界であろう…?

ってな訳で、大沼直行に決まりです。
時間的に粘るのは難しいでしょうから、ベタベタなパターンで良いかな?と妥協していたりする。

で、やって来ました…白鳥セバット
画像

ここでは、ベタな存在のマガモに…。
画像

オオハクチョウに…。
画像

キンクロハジロ…。
しかしながら、キンクロハジロは何故かこの一羽だけでした。
しかも…すっかり忘れておりましたです
時間的に逆光になるから、写真撮り難い事を…。
白鳥セバットの少し沖の方でありましたが、ホオジロガモが一羽に…。
カイツブリが一羽でした。
画像

しっかり足伸ばしちゃったくらいにして、余裕でリラックスしておりますですよ

それから、駒ケ岳の登山口の方へ…。
とりあえず待ち伏せには持って来いだったりする。
と言いますか…ここで僕は、すっかり『漁夫の利』を頂いちゃう事になるのです。
実は、先客様が来ておりまして…。
餌を与えながらパチパチやってる方がいたんですよ。
こっそり便乗して僕も撮らせて頂きました
えぇ…本格的に撮り始めたのは、先客様が離れた後でしたけどね。( ̄∀ ̄*)イヒッ
で、目論見通りの展開です。
画像

恐らく一番怖い者知らずなゴジュウカラ…。
ゴジュウカラフェチな僕には、大変都合が良い展開
待っていると…
うひょ〜ぉヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
あんまりにもベタな展開で笑いが止まらんです。
画像

ヤマガラに…。
画像

シジュウカラに…。
画像

ハシブトガラ…。
ヒガラが出て来ないのは残念だけど、後からアカゲラ、コゲラと出て来て…。
気が付けば…。
画像

エナガも出て来ておりました
(人∀≦+))「御馳走様でしたぁ

鹿部の方に向かう前にちょっと流山温泉の池も見ておく事にしましたです。
画像

大量のマガモ軍団に押されながらもしっかりカルガモもいらっしゃいます。
普段見てる何処ぞの川とは大違いです。
大沼近郊は、マガモの方が多数派なんですな…。
と言いますか…もっと別な物に期待してた筈だったんですけど、今日はちとダメみたいです。

と言う事で、この後行った先でも『漁夫の利(?)』を頂戴する羽目になるとは思いもしておりませんでした。
もう一つの『漁夫の利(?)』の方は、『漁夫の利…Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ(その二)』の方で…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
漁夫の利…Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ(その一) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる