へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS ひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡 (その二)

<<   作成日時 : 2012/02/01 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

先日(1月31日)、中野川沿いから一路、赤川低区浄水場へ…。

実は、先日の朝に赤川低区浄水場前でいつもお世話になっているK松氏と待ち合わせとなった訳です。

で、待つ事…30分強の間に遠間からヒガラ、ヤマガラ、シジュウカラ、ヒヨドリ、ツグミ、シメを拝んだ程度でした。

何だかカメラのお出番が来ない微妙な位置付けでしたわ〜

しかも移動が少ないからモロに寒いし…


さて、K松氏と合流した後、函館江差自動車道を通りながらノスリを拝みながら…。
とりあえず戸切地川へ…。
『アンタも好きネェ』と言われれば、そこまでである。
画像

こんな美味しい所、見捨てる訳ないじゃないですかぁ
ホオジロガモがガンを飛ばして…。
その後ろの…。
画像

キンクロハジロもガン飛ばしに来るんですから…。
上等じゃないですかщ(´Д`щ) カモ-ン
そんな冗談は良いとしても…。
画像

オオハクチョウもまだまだいらっしゃるし…。
ホンと困った時の戸切地川でございますですよ〜
でも、こいつには困る…。
画像

おねだりしに来るカルガモ…。
ホンと甘えた声を出しながらおねだりなもんで…
僕が単独で歩いてたら、情が移りそうでヤバい存在です。
まぁ…それ以前に下手な物は持ち合わせない事にしてるんで大丈夫ですけどね。。。

さて、戸切地川から七重浜へ…。
海は大荒れ…。
波は高いし、雪は激しく降って来るわで…。
鳥見の域を超えてました。
雪をやり過ごしてから大野平野を徘徊しました。
徘徊の結果は…。
画像

大野川中流部でオジロワシのみ…。
しかもちと…遠過ぎましたです
とりあえずいる事はいると言う事で…。

それから、七重浜海水浴場へ…。
画像

画像

やはりパッとしませんでした。
ここで、浮いてる存在と言えば…。
ベタもベタって感じです。
セグロカモメとワシカモメくらいなもんでした

仕方なく港町埠頭に立ち寄る事に相成りました。
外周を走っている時の事、K松氏が電柱に留っているヤツに気付きましてね…。
撮ろうとした矢先に逃げ込んだ先が建物の軒下でございました。
画像

雪とつららに邪魔されちゃってますけど…
そいつは、チョウゲンボウでしたぁ
何だか結構、久々にお会いした様な気がします…。
コチョウゲンボウの方なら割と今季、御縁が多いですけどね…。
チョウゲンボウは、案外…貴重かも知れませんですよ
と言いますか実は、お恥ずかしながら…カメラに収めたのは初めてでございます。

で、チョウゲンボウには楽しませて頂きました。
軒下でのにらめっこの後、逃亡されたのですが…。
そんな遠くに逃げなかったので埠頭内を他の目的で徘徊していてもまだ埠頭内に留まってくれてました。
画像

うーん…天気が良かったら、良いショットだったかも知れないですなぁ…。
でも、先のにらめっこと言い…よくよく見たら、チョウゲンボウって可愛い
ホンとに猛禽と言いたい気分にもなりますです

後ろ側からになってしまいましたが…
画像

彼のホバリングで今回は締め括りたいと思います。

因みに…今日から今度の月曜日まで六連勤です
なが〜ぃ一週間になりそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どてちんさん、先日は丁寧なお返事、ありがとうございました。
今日は(もう昨日になっちゃいました…)教えていただいた弁天から穴澗方面に出かけました。
夕方近くだったのでなんにもいないかと心配しましたが、なんと、シノリガモと住吉側とは別グループのコクガンに会うことができました!
う、うれしかったです!寒さも感じずとびまわって撮らせてもらいました。アドバイスありがとうございました。
けんよぴ
2012/02/02 23:49
けんよぴさん
お返事遅くなり申し訳ありません
弁天から穴澗方面行って来たんですね?
シノリガモ割と近かったんじないでしょうか?
結構、ハマると面白い箇所ですよ。
あとは運ですが、ウミスズメあたりも期待しても良いかもしれません…。
また宜しかったら、何時でもどうぞ
僕で解る範囲なら出来るだけ答えたいと思います
どてちん28号。
2012/02/04 22:43
写真とお話し、紙芝居を見ているような楽しいブログですね、つららの奥にチョウゲンポウ寒そうですが、可愛い顔をしていますね。
讃岐の三太郎
2012/02/12 21:28
讃岐の三太郎さん
楽しいブログと言って頂き恐縮です
長考しながら書いてはいるのですが、あまりのボキャブラリーの無さに開いた口が塞がらない事多々であります。
それはさておいて、チョウゲンボウの方は、楽しませて頂きました
天気が少し恨めしくも思いましたが、願わくば…。
またチョウゲンボウに会いたいと思いました
どてちん28号。
2012/02/13 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡 (その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる