へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち往生…(;´゚Д゚)ゞ

<<   作成日時 : 2012/02/13 23:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっとの間…御無沙汰しておりました

今月に入って、腰を痛め…。

天気に翻弄され…。

鳥見お預け状態が長引いておりました


先週の土曜日(2月11日)は、道場当番でございましたが…。
何だかタイトルが、縁起悪るそうな…感じですな。。。
とりあえず…読んで頂ければ、それが判るって事で話を置いておいてですな。
画像

ウチの父の布団の上をここ最近、すっかり占領し身だしなみをすっかり整えるウチのお嬢様
彼女のおかげで、ここ数日、布団を上げてる状態を見た事がない…。
下手すりゃ…食う時、トイレ、遊ぶ時以外は、ほとんど父の布団の上で過ごしているんじゃなかろうかと思ってしまうくらいです。


さて、我が家を出たのは正午になるかならないくらいでした。
一応、この日は車もあるし、腰もまだ痛いし…。
とりあえず車でさ〜っと行ける所に行ってみてから、道場に行けばいいかなくらいに思っておりました。
ってな訳で、手始めに…中野川の病院側でありましたが…。
この日、ベニマシコの声すら聞こえない。
ちと期待外れでありました。
画像

川の方は相変わらず、カルガモ、コガモが寝てる真っ最中…。
僕の存在なんかは、すっかり…OUT OF 眼中ってヤツでした

病院横側のイチイの木には、珍しく…。
画像

スズメが群れておりまして、すっかりスズメの成る木状態でした。
やっぱり…冬場に群れているスズメ達を見ると少しホッと致します

この後、次なる目的地…港町埠頭に向かったのでありますが…。
何だか道路状態が、嫌な感じでありました。
除雪されているのかいないのかさっぱりでございました。
そのまま無謀にも突撃を敢行…。
ええ…やっちまいましたとも…
ものの見事に新雪にハマり車をスタックさせちまいましたよ
で、タイミング悪く除雪に入ったのは数十分後…。
僅か数十分が命取りでしたわ。。。
折悪くけん引ワイヤーすら持っていなかったのも災いしました。
JAFに救援を乞いましたが…四時間待ち…。
雪は、降る一方で風もちょっと強めで、のんびり鳥見どころではありませなんだ…。
何かの間違いでチョウゲンボウ若しくはノスリくらいと思いましたが、空しく飛んでいるのは、ブト、ボソ、オオセグロカモメ、トビくらいでした。
近くを通る車もほとんどありませんでしたしねぇ…
で、ムカツク記念に撮ってやりました。
画像

港湾作業用と思われるクレーンを間抜けにも車内から…。
でも、これで一つまた学習しました
スポーツカーで、新雪路を突破しようと思わない事を…
(↑黙って道路状況見てからにしろって事ですな…。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
立ち往生…(;´゚Д゚)ゞ へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる