へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな鳥見は嫌だ…エーン!o(T◇T o) (その二)

<<   作成日時 : 2012/02/14 01:27   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日(2月12日)、白鳥セバットから森林公園へ…。
森林公園の方は、あんまりパッとしなかったのでさっさと次なるポイントへ…。
あんまりパッとしないと言うよりは、腰痛が響いて歩く気が無かったと言う方が正確な答えだと思います。
それはさておいて、駒ケ岳の登山口付近が次なるポイントでありました。

ここでは、カラ類様様でございます
画像

シジュウカラが何かを狙って待機中でございます。
何かと言えば…後々バレるんですけど

それはですね…。
画像

ハムスターも大好きヒマワリの種でございます。
で、何で…ヒマワリの種だって
そ・そこは、敢えて聞かないで頂きたい
世の中…色々ありますわ〜
自分の給料も減らさずに公務員の給料下げて更に国民から税金絞り取ろうとするカス連中もいますしね…。

とにもかくにも待っていれば、黙ってカラ類が飛んで来てくれますから…。
余程でもない限り全く困る事はないのであります。
画像

奥の方ではカケスも遊んでおりましたしね
願わくば、コゲラ、アカゲラくらいにも出て来て欲しいくらいでありましたが…。

さてさて…こちらも当然、ヒマワリの種狙いです。
画像

画像

ハシブトガラとヤマガラでありますが…。
ここのカラ類に共通して言えるのは、細かく取って飛び去るパターンが多い様な気がします。

で、ゴジュウカラでありますが…。
画像

画像

個体にもよりますけど、欲張りさんに慎重派さんの大体2パターンでしょうかね。。。
見ていて笑わせて頂いておりましたですよ
少なくてもここで人に慣れてる仔は、一度人の顔見ますからねぇ…。

カラ類で楽しんだ後は…流山温泉側の池を見に行って来ました。
画像

マガモが大半で、カルガモが少々…と言ったところです。
しかも池のほとんどは、結氷しておりましたので、サギ類に会うのもちと難しかと…

で、再び…ミコアイサ見たさに白鳥セバットへ
画像

少し引き気味にしてオナガガモを撮らせて頂き。
おねだりモードな…。
画像

オオハクチョウを撮らせて頂いて撤収しました。

この後、四季の杜へ展開して更に港町埠頭に展開するつもりでおりました。
しかし、大沼から四季の杜に行く途中…。
数メートル先も見えない状態が続きまして…。
こりゃたまらんと思ったので、四季の杜もスルーして帰宅の途に着きました。
視界の取れない車での鳥見は、ホンと嫌です。
同じ視界が取れないならまだ歩きの方が多少マシです。
と言いますか…またやっちまうんじゃなかろうかと神経を使い過ぎたせいもあると思いますけど…。
歩く数倍は、疲れましたですよ

この日を少し補強するつもりで…。
画像

我が家の近くの調整池でございます。
カルガモ、マガモ、コガモのお姿はありましたが…。
間を空けたのは、恐ろしいもんです。
普段より大分、数を減らしていた感が拭えませんでした。
と言うのも…ここ数日の大雪で、調整池の柵周りが雪捨て場状態に陥ってると言うのもあるのかもしれませんがね…。


我が家に帰宅すると…。
お向かいのお坊ちゃんが、来ておりました。
いつもの事でありますが…。
画像

テレビの上でウトウト…眠そうにしておりました。
この後、そのまんま寝てしまうんですけど…。
からするとテレビの上が、ちょっとしたお気に入りの場所だったりする。。。
でも、若干傾斜があるにも関わらず…平然と寝てる事多々でありますですよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな鳥見は嫌だ…エーン!o(T◇T o) (その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる