へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタイン鳥見…(`-д-;)ゞ (その一)

<<   作成日時 : 2012/02/16 22:14   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

気が付けば…先々日は、バレンタインデーでありました。

まぁ…義理で頂くもん以外は、全くご縁がありませんけど

いや…それ以前にその様なものの存在すら忘れてました。

だって…日本人だもんと言ったくらいにして僻んでいる場合ではない。


この日は、道場当番も何もないお休みでしたので…。
この日も前回から懲りずに大沼へ行って来ました。
朝起きてバタバタ家を出る準備をしておりましたら、我が家の1.5匹
画像

画像

窓の側でちょっとにらめっこでありました
だからと言って、この後…運動会になると言う訳でもありませんでしたけど
お向かいのお坊ちゃんに関しては…ちと逆光でしたわ

さて、我が家を出たのは、ちと遅めでありました。
決して寝坊した訳じゃないっす
狙い目の時間…と言う物を考えたら、ちょっと遅めでも問題ないと思いまして、10時くらいに家を出た訳であります。
で、何をしたかったかと言うと…。
それは、後のお楽しみと言う事で…

大沼に着いたのは、大体11時くらいになっちゃいました。
先に向かったのは…例に漏れず白鳥セバットでありました。
画像

で、ここでの第一写目は、ついつい…マガモになってしまいました。
まぁ…仕方ないっすね。。。
マガモが大半ですから…

大沼方面を見ると…。
画像

何だか…前回と似た展開でございます。
ホオジロガモが一羽でございました。
とりあえずここは、後々来る羽目になるので省略させて頂く事にして…。
白鳥セバットでバッタリとお会いした鳥見会のお二人と鳥見を同行させて頂く事になりました。

さてさて、小沼の奥の方は…まだ期待できそうにないので、駒ケ岳銚子口登山道入り口へ…。
登山道に着いてみると…。
画像

画像

画像

シジュウカラ、ハシブトガラ、ヤマガラのカラ類中心となりました。
とりあえずカラ類に困る事は全くない。
天気も割と穏やかな方だったので、待っていればエナガも期待できると言った所です。
(結局、姿を拝んだだけになりましたけど。)

当然の事ながら、ゴジュウカラの方は…。
画像

画像

思いっきりサービスが良いのであります
この為だけに来てる感も正直言って拭えませんですわ
とにもかくにも三人で、カラ類混群を楽しんじゃった訳です

せっかくなので、可愛いお客さんにも出て頂きましょ
画像

たまに会うエゾリスも良いもんですなぁ…
何時ぞやは…威嚇された記憶がありますが…。

そうそう…忘れる所でした
画像

先のエゾリスに会う前にキバシリにも会いました
その直前にミソサザイを見てはいたのですが…見失った矢先の事でした。

と言う事で、後のお楽しみは…。
『バレンタイン鳥見…(`-д-;)ゞ (その二)』にて…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタイン鳥見…(`-д-;)ゞ (その一) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる