へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタイン鳥見…(`-д-;)ゞ (その二)

<<   作成日時 : 2012/02/16 22:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

先々日(2月14日)、駒ケ岳銚子口登山道から再び白鳥セバット方面へ…。

そう…『バレンタイン鳥見…(`-д-;)ゞ (その一)』でのお楽しみでありますが、専らの狙いはミコアイサだったのであります。
画像

しかし、なかなか敏感らしく…
さっさと奥の方に飛んで行っちゃいます…。

その奥の方には同じように…。
画像

カワアイサが一羽だけ確認できたくらいです。

さて、『バレンタイン鳥見…(`-д-;)ゞ (その一)』の方で手を抜いたので…。
白鳥セバットのいつもの面々であります。
画像

画像

オオハクチョウ、キンクロハジロがおりまして…。
前回来た時に引き続き…。
画像

オナガガモが一羽おりましたです

それから、一旦、出直してみようと言う事で、森林公園方面へ…。
セミナーハウスの横にある小鳥のレストランには…。
画像

カケスが来ておりました。
他にカラ類、ヤマゲラと言ったところでした。

で、再び白鳥セバット方面へ…。
画像

これでも割と近くで撮れた方です…今回は
なかなか…ミコアイサは手強い相手なのかも
でも、この日、四羽は確認出来たので、それで良しとしなきゃイカんです。
また次に機会が作れれば、またゆっくり見に行きたいものです。

鳥見会のお二人とお別れしまして帰宅の途に就きました。
でも、寄り道の虫が騒ぐもので…。
ついつい帰り際に中野川の病院近くに寄ってみました。
画像

画像

ぼちぼち活動時間の筈ですが、随分…のんびり休んでいるコガモ達とカルガモでした。
しかし、少し歩いて思いました。
暫し歩いていない間に遊歩道がすっかり雪に覆われてしまってました。
今度、四季の杜方面に歩いて行く時の事を思うと…道中難渋するのがハッキリ目に浮かんでしまいました
最悪でもスノーシューを持って行くつもりなので大丈夫だとは思いますが…。
問題は、腰痛が治まっているかって事でしょうなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタイン鳥見…(`-д-;)ゞ (その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる