へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 這ってでも…。(その一)

<<   作成日時 : 2012/02/20 22:11   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の土曜日(2月18日)、天気に恵まれました

しかしながら、僕の体の方が…さっぱりです

腰痛が全く治まらない

にも関わらず鳥見…

せっかくお天道様が、ちらほらとお姿を見せている時ぐらいは…。

地面を這って行こうが、どうしようが意地でも鳥見に行く事にしました。



この日、ウチのお嬢様
画像

窓辺で日向ぼっこを決め込んでいたくらいですから…。
僕の出発時間もかなり…の〜んびりの状態でありました。
決して…寝坊って事はないですよ

とりあえずこの日は、可能な限り…猛禽狙いと洒落込むつもりでしたので、手っ取り早く平野方面へ。
当然の事ながら、近くの調整池も通る事になるので、調整池の面々にご挨拶
画像

画像

一時期より大分、減っちゃいましたけど…。
カルガモ、コガモ達は健在でございます
ただ…マガモのお姿が今度は見えない。
(マガモが)戻って来る可能性もあるのでいなくなったと決めつけるのは尚早とも思われますが…。
ちょっと寂しい感じは致します。

赤松街道を横断して、踏切を越えて西桔梗方面に足を進める。
慎重に歩いていたので、まだまだ順調
牧場の近くで…。
画像

ミヤマガラスにお会いしました
でも、何度かお見掛けした様な群れではありませんでした。
二〜三羽程が、ちらほらと飛び回っている程度だったので、コクマルガラスあたりは期待出来ませんした。

函館江差自動車道方面に足を向けて、若干沿って行くと…。
画像

自動車道の脇側にコウライキジが…。
しかし、こっちの彼の動きに追い付かなくて、ピンボケになってしまいました
道幅狭いのに車が意外と走っている事も災いしたとも言えますが…。

そして、産業道路の方へ抜ける事に致しました。
もう少し自動車道沿いを攻めて良かったのでありますが…。
やはり腰の心配だけは尽きませんなんだ
安全策を取らせて頂きました。
産業道路に向かう途中、西桔梗球場のライトの上でした。
画像

結構、遠くから見ていて違和感を感じていたら…。
当たりでした
これが、足に毛が生えているヤツなら涙目物だったのですが、そんな贅沢は言ってられないです。
この日の出会いの狙いにはノスリもしっかり入ってましたもので…

ガンガン走って来る車や気を抜くと見事にコケそうな道路状況と悪戦苦闘しながらも産業道路に出る。
とりあえず…石川と常盤川の合流する所へ足を進めて、川沿いを下る事にしました。
その途中、鉄塔に遠巻きになってしまいましたが…。
画像

ハヤブサがお一つ…
ただこの距離感、縮めようにも縮められませんでした。
障害が二重三重…。
ただただ後ろ髪を引かれる思いで、拝むしかありませんでした

さて、石川と常盤川の合流地点に差し掛かった時の事…。
ダイサギだらけ…だったのでありますが、こちらはとりあえず割愛させて頂いて…。
画像

一緒にいたアオサギに飛ばれてしまった…画像をぽちっと

少し下って行くと…。
画像

カワアイサの群れがおりました。
実は、これだけでは済まされちゃおりませなんだ…。
このまま常盤川沿いを下って行くと…。
画像

オオハクチョウが五羽程おりまして…。
川を下って行くにつれて…。
画像

画像

ウミアイサの数が増えて行く様な状況でありました
おまけに川沿いを下って行く間に…。
ウミアイサの男子が、途中までデートしてくれましたけどね。。。
野郎とデートする趣味は持ち合わせてはいないのでありますが…。
まぁ…人でなければ、別に良いかな?

そうそう…後は、無難なところでキンクロハジロもいらっしゃいます。
画像

思っていたよりは、少な目と言う感じはしましたけど…。
これは、ちょっと仕方のない事かもしれませんです。

と言う事で、何だかんだと腰痛を抱えながらも…。
常盤川河口に到達するのでありますが、続きは『這ってでも…。(その二)』にて…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、同じウェブリブログの携帯から更新を「くりこの超気まぐれブログ」を書いてるくりこです。よかったらアメブロの「宮本久里子のブログ」もニックネームがくりことして更新し続けてますので両方覗かれて見られて下さい。猫カフェも毎月はまってますし、セキセイインコを4羽として哺乳類と鳥類の動物にはまりながら毎日ブログやパソコン眺めてます、また投稿させてください。
くりこ
2012/02/20 23:41
くりこさん
はじめまして
当ブログにお越しになって下さりありがとうございます。
どうぞまた投稿して下さいませ
只今、出先からのカキコなので後程、ブログを覗きに伺わせて頂きますね
どてちん28号。
2012/02/21 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
這ってでも…。(その一) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる