へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS あと…三回。。。

<<   作成日時 : 2012/03/12 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、タイトルが『あと三回。。。』となっておりますが…。

さて?何の事でしょう?

少なくても『あと三回で鳥見を止める。』と言う事ではないので悪しからず。

では、何の事でしょ?

も・もしや…『人間…。』Σ(・ω・ノ)ノ!

タタタタッッ≡≡≡ナンデヤネン!( *゚∇)/☆(ノ゚听)ノハウッ

ひとまずそいつは…後回しにしておきまして…。


去る3月10日は、道場当番でありました。
この日、もうちょっと…早目に自宅を出たかったのですがね…。
どうも…ここ最近、グロッキー気味でして
体力不足が、少々…際立って来てる様な?
気が付きゃ…昇天と言うのも珍しくなくなっちゃいました。
しかも眼鏡かけたまんま…。
しかしまぁ…この方々が、少々羨ましいですわ〜
画像

我が家に来ても常にマイペースなお向かいのお坊ちゃん
あ〜んど
画像

何時の間にやらグレードアップした母の座椅子兼小物入れを占領中のウチのお嬢ちゃん
教えて頂けるなら処世術と元気の秘訣を是非聞いてみたいものだ。
と言っても…大半、寝てる方が多いのだろうから、恐らく『寝る事』なんて言われるのが、オチだったりして?

とりあえずこの日、正午前には自宅を出た訳ですが…。
道場に行くのも少しハイペースになりました。
石川沿いをサクサクっとやり過ごしまして、中野川の側のいつもの病院のイチイの木でした。
画像

胸周りが綺麗なスズメですわ
ここまで、白さがアップしてるスズメなんて久々に見た様な?
でも、この仔…ちと恥ずかしがり屋さんでしたよ。
なかなかイチイの木の中から出て来ないんですわ…。
ちと…撮るまでに時間食っちまいました

ここに来たからには…。
当ブログの常連様ですわ
画像

囲い込み行動でお忙しいコガモ様でごんす
いやぁ…ホンと良い御身分だなぁ…。
女の子のケツ追いかけてれば、良いんだからねぇ…
今のところ…。
そう言えば、そろそろキンクロハジロの囲い込み行動も見られそうですな…。
カモ達にとっては、ぼちぼち恋の季節でしょうからな…。
あぁ…恋かぁ…?
僕にとっては、忘却の彼方…のお話ですな
恐らく、イスカンダルとかM78星雲以上に遠い場所に飛んでってますわ…。
下手したら既にブラックホールの中だったりして?
こんなくだらん事思っている内に…。
画像

カルガモの奥にいる相手が決まっていると思われるコガモ男子が、欠伸しちゃってるよ〜
すまないが…
欠伸をしたいのは、実のところ…こっちの方だ

さて、産業道路経由と言ってもいつもの通りに亀田川沿いに入ったのでありますが…。
川沿いを下って大体、田家町付近に差し掛かる辺りでした。
画像

こんな所にまでウミアイサ〜
一応、亀田川中流域のハズですがね…。
御丁寧な事に…。
画像

ちゃんとカワアイサもおりますですよ
ただ…ここでは、カワアイサよりウミアイサの方が、主役みたいな感じでした。
しかもブッシュ使って人目を避けようとしておりましたので、撮るのは手動でピント合わせまくりの無理矢理ですわ

ここから、少し下って…。
ジョウビタキのポイントであります。
画像

御顔が合ってしまいましたが…。
残念ながら見事に川を挟んでおりますですよ
惜しいところまで飛んでくるんですけどね…。
画像

そんなに時間を割いてる暇も無かったもので、こちら↑を撮らせて頂いて、さっさと先に進む事にしました。
やはりじっくり待たないとまともに相手して貰えないのね…

そこから、またサクサク…と歩きまして…。
おねだりカルガモのいるポイントです。
流石にこの日は、カルガモに行く手を阻まれる事も無ければ、囲まれる事も無い。
画像

コガモがこちらに気付かず優雅に川面を進んでいるって所でした。
もちろん…カルガモもいましたけどね。
なるべく顔を合わせないようにしました

またまたサクサク…。
交通公園の少々手前辺りになります。
画像

キンクロハジロ女子でありました
男子の姿が見えませんでしたけど…。
女子の冠羽もちょこんとしてて可愛いもんですなぁ
きっとラジコンキンクロなんてあったら…。
受信アンテナは、冠羽あたりだじょ
誰か作ってくれないかなぁ…。
あったら買う…と思う

テーオー付近を通り過ぎまして、税務署の裏手…。
画像

カワアイサ軍団がうようよ…。
実を言うと…川沿いで撮りたかったのですが…。
警戒心バリバリで、なかなか撮らせて頂けなかったのです
仕方なく橋の上から群れを撮ったのですが…。
北斗市の某河川と違って、亀田川でまともに相手して貰うのは…。
ちと難しいのかも?と感じました

さて、当ブログ今回のトリは…。
画像

共愛会病院前に架かる橋の側の中州のヒドリガモでした
うーん…まじまじと見るとヒドリガモも可愛く見えちゃうもんですな?
ラジコンヒドリなんてあったら…。
『ヾ(-д-;)ぉぃぉぃそこで止めとけ』と言うオチになりそうなので…。
敢えて書きませんが…
ちょっと急いだせいか?あんまりパッとした感じではありまんでした。
(↑元々…と言われれば、立つ瀬もないんですけどね

その後、中島廉売からちょっと住宅地を歩くとジョウビタキの声が聞こえて来ました。
そちらの方を見ると民家の庭にその声の主が…。
撮りたい衝動に駆られたのでありますが…。
流石に住居不法侵入を犯してまでは、出来ませなんだ

で、冒頭で言った『あと三回。。。』を忘れる所でしたな?
えぇ…実は、今月一杯で、道場当番就かなくなるんです。
この日を含めると今月三回だったんですけど…。
あと二回就いたら来月以降は…。
へへへっ…( ̄∇+ ̄)vキラーン
休日は、晴れて鳥見三昧さ〜
と言いたい所ですが…少々、弓の方もお留守だったもので…。
出来るだけ弓の方も…復帰しなきゃなと思う次第です。
とにもかくにも『二兎追うものは一兎も得ず』なんて事が無い様に…。
ウェイトは、鳥見が主になっちゃうんでしょうけどね〜
僕的には『犬も歩けば、棒に当たる。』の方が好きなんですけど…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと…三回。。。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる