へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS エナガ日和 (その二)

<<   作成日時 : 2012/03/14 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

『エナガ日和 (その一)』の続きになります。

ゴジュウカラにそっぽを向かれ…。
気が滅入り始めている所でした。
画像

コゲラのお世話になっておりました
と言いつつも…。
この日の四季の杜では、行く先々でエナガに遭遇と言うパターンでした。
画像

しかしながら、エナガの方もこれまた忙しく動き回るもので…。
撮るまでに何度、雪の深みにハマった事やら…

もう騙される事も無くなりましたが…。
画像

カケスの物真似にも散々付き合わされた感も拭えませんでした。

被写体に困っていると…。
画像

ちょこちょこシジュウカラが囀っておりました。
天気も良いし…ボケたくなる気持ちも解らんでもないですけどね…。
こっちはこっちで、所々…立ったまんま寝てしまうんじゃなかろうか?
と思うくらいでしたわ…。

で、結局…。
画像

カケスのお世話になりました
因みに四季の杜内を散々歩き回ったのですが…。
特に進展も無く…撃沈
まぁ…鳥撮りばかりが、鳥見ではないですから…
正午頃になった途端に鳥の声が、パッタリ…減りましたし…。
ある程度、見て回ってさっさと退散する事にしました。

帰り道…。
画像

四季の杜の近くの林で、ベニマシコに会いました。
いやぁ…僕の要らんドジで、せっかくのチャンスを逃してしまいました。
思いっきり雪で足を取られたところを見つかってしまいましてね…。
無理矢理撮りざるを得ない状況になってしまいました。
何にしろ…ピントすら合わせ難かったのは間違いないです

さて、四季の杜からの帰りは、前回同様…。
元種牡馬牧場経由しまして中野川に出ました。
画像

何の変哲もないカルガモですが…。
測距点全てドンピシャだったりする
こう言う事もあるもんですなぁ…。
と言いつつ…『それがどうした?』って感じもしないでもありませんが

保育園裏手まで到達しまして…。
画像

こちらのコガモ達は、すっかり…デキあがっている模様でした。
しかしながら、争奪戦をしている方が多いです。
画像

男子の方は、必死にアピールでございます
尾羽を高く上げてみたり…ホンと忙しいですわ〜

病院側では…。
画像

マガモが一羽にコガモが少々…。
いつもここで群れていたのが、すっかり静かになっちゃいました。
ちょっと当たり外れの度合いが増してきた感が…。

ちょっと橋を渡って行くと…。
画像

一応、隠れてるコウライキジ男子であります。
もう物音させた時点で、僕にはバレバレだったんですけど…
でも、黙って見ている分には…こりゃ…見つけ難いと感じてもおかしくないかも知れません。
あんなに派手な色の割には…。

そして、最後に石川沿いに入りました。
画像

パーキングエリアに来ていたツグミであります。
パーキングエリアのナナカマドは、すっかり食い荒らされて無くなってるんですけど…。
未だにちょこちょこツグミがうろついている事が多いのであります。
と言っても…単独か数羽程度ですけどね。
で、石川沿いを歩いていると…。
カワガラスに会う事が出来ました。
何度となく歩いて来た石川沿いで、カワガラスに会ったのは初めての事でした。
いや…実を言うと前回、石川沿いを歩いた時に声だけは聞いていたのですが、それがカワガラスの声だとは思ってもおりませなんだ
今度は、是非写真としてゲットしてみたいもんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エナガ日和 (その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる