へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰りはノビタキワールド?

<<   作成日時 : 2012/04/19 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

4月17日、四季の杜からの帰りの中野川沿いでした。

微妙に天気は怪しい方向…。

傘を一応装備していたとは言え少し足早になる。

朝方、通った時は、ちょこちょこ程度にノビタキに会った程度でしたが…。
画像

帰り道は、ノビタキワールドになっておりました
これで、困る事は無い…と言うのは全く気のせいでした
まだまだ照れ屋さんで、対岸にいるノビタキくらいしか撮らせて頂けません。
でも、これだけでも大きな進歩かも知れません。
距離感は、若干短くなりましたから…

サクサクと…中野川沿いを歩く。
カルガモ、コガモには、申し訳なかったのですが…。
敢えてスルーさせて頂きました。
病院の駐車場に架かる橋の上からでありました。
画像

ハクセキレイ男子殿が、デートの待ち合わせ
女子といる所を撮ってあげたかったのですが、見事にタイミングを逸してしまいました
ま・まぁ…幸せがそこにあるから良いんじゃね?
と言ったくらいにして、誤魔化しておく…。

さて、ちょこっと進んで、犬走り(ドッグラン)近くでありました。
この日、ツグミにはちょこちょこここでも会っておりました。
ついでにモズにも会っておりました。
どいつもこいつもなかなか撮らせて頂けませんでした
で、なんとか撮ったツグミでありました。
画像

今思えば…最初から最後まで、少々頭の痛いネタが多かった様な気がします。
でも、順調(?)に行けばの話ですが、五月の中旬くらいまでは会えますからねぇ…。
またアカハラと一緒にいるショットを撮ってみたいと言う欲も少々…あったりする。

中野川から石川沿いへ…。
帰りの石川沿いでもハシブトガラス、ハシボソガラス、オオセグロカモメの洗礼を受ける。
爆撃を食らわないだけまだマシですが…。
群がっている箇所をさっさと通り抜ける。
通り抜けた先では…。
画像

アカゲラのお姿がありました
いや…実を言うとですね?
朝にも石川沿いでアカゲラに会っていたりする。
ただ単に…ノビタキの方に夢中で、無視したと言うのもあるのです。
まっ場所が悪かったのもあったんですけど。。。

アカゲラが去った後、少し進むと…。
いきなり川沿いから地鳴きが聞こえました。
ミソサザイ?と思いつつも…明らかに少し変だったので、お待ちしてみた。
画像

待つ事…数秒…。
地鳴きの犯人が現れる。
当然、タイーホ(逮捕)
これは、全く予想外…ウグイスでありました
一瞬、エゾムシクイ、メボソムシクイあたりを疑っちゃいました

さて、朝方…ホオアカの声がしていた野原であります。
画像

ここも気が付きゃノビタキワールドと化しておりました。
ここにもしっかりノビタキが今年も来てくれたという点では、安泰と言った所です
でも、出来る事ならホオアカのお姿をしっかり…拝見したかった。

帰宅すると我が家の窓辺で…。
画像

お向いのお坊ちゃんが、今や遅しとお向いの奥様の御迎えをお持ちの真っ最中でした
僕の姿を見ても…決して『お帰りぃ』って、態度ではないな
むしろ、『さっさと家に入りやがれ』の方だったりして?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰りはノビタキワールド? へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる