へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS ぱわ〜すぽっと…?(・・ ) (その一)

<<   作成日時 : 2012/04/22 19:07   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

先日(4月21日)は、我が家族と伯母の五人で駒ケ岳山麓にあると言うパワースポットなる場所へ行って来ました。

・・・( ̄  ̄;) うーん?

パワースポットねぇ…?

駒ケ岳山麓…これだけ聞けば、嫌な予感だ


まぁ…その話をちょっとだけ置いておく事にしよう。
画像

我が家に朝から預けられておりました。
お向いのお坊ちゃんでありました。
家族総出で、一気に出掛けちゃうもんだから…。
ちょっと引き気味です
そりゃ…自分より体がデカいのが周辺うろついていたら、ちょっと引いちゃうのも解る様な気もしないでもないですが…。
伯母のおまけ付きとは言え家族総出で出掛けるのは、余程珍しく彼の眼に映っていた事だろう?
まぁ…どうせ我が家に誰もいなくても好きな所で寝ているのがオチだと思いますが…

さて、いよいよパワースポットに出発
画像

出窓では、すっかり日を浴びながらウチのお嬢様
寝ぼけ眼でお見送り…


五人を乗せた車は、ひたすらパワースポットへ走って行く…。
ちょっとコンビニに寄ったと言う以外は、モロに見覚えのあるコースを辿る。
いや…そりゃそうだな?
大沼方面に向かっているのだから…。
大沼湖畔に入って白鳥セバット近くにいたアオサギもオシドリもスルーする
僕が単独でなら、小躍りして見逃す訳が無いのですが、付録が四つもいたら仕方が無い…。
白鳥セバットから左折した時点で、凡その場所に気付いた次第…。
やはり嫌な予感は当たっていた
僕にとっては、ベタベタな場所でしたから…。
さて、その紛れもないパワースポットは…?
駒ケ岳の今や閉ざされている登山口近くにある神社でした。
ははははは…
開いた口が塞がらんです。

さ〜ぁみんなで、お参りだぁ
はいはい…。
画像

しかし、僕の視線は、おキツネ様の方に気が向いていた…
そう僕は、罰当りな人間でして…ゲンを担ぐ事はあっても基本的に神も仏も信じる性質ではなかったりする。
信じて良いのは『かみ』は『かみ』でもこっち⇒『紙』ったりする
こっちの『かみ(紙)』なら書いて良し、ち〜んと鼻をかむのも良し、お○りを拭くのも良し…。
何かと便利だ
と言う冗談を言ってる場合じゃない
ちゃんとお参りして神社仏閣の有難さを五人で身に感じつつ…。
その後、その場に僕だけ放置
四人は、キャンプ場で待っているそうな…( ̄▽ ̄) ニヤ

ってな事で、四人に放置されちゃった訳なんで…。
ここから、鳥見を開始する。
ここから、ちょっくら歩くと登山口…。
もう既に僕の笑いは止まらない(←あくまでも心の中です。)
画像

待ち伏せしなくてもシジュウカラが待機中…。
しかもこの微妙な傾き方…おねだりモードか?

何もすること無く…待ってみる。
画像

黙ってヤマガラの奇襲が待っていた
酷いのになると…直ぐ頭上までやって来て、やはり…おねだり
これだけで、悶死しそうだ…

更に待つ…。
数分も必要無い…。
画像

コゲラもやって来る。
但し、こちらは…おねだりではなかったりする
出来る事なら、遠くで鳴いていたヤマゲラ、クマゲラにも出て来て欲しかったのでありますが…。
付録を待たせている以上…下手に突っ込んだ鳥見も出来ない

先のコゲラ登場から間もなく…。
画像

ハシブトガラも出て来ます。
こちらは、極端な連中で…おねだりする個体とそうじゃ無い個体が決まっているようだ。
因みに僕は、大沼の別な場所でおねだり個体に出食わした事がありますけどね…。

さてさて…。
ここで、一番のおねだり名人(?)
画像

『人の姿を見る』=『えさ』なのかも知れませんねぇ?
側の木に留るや否や…やはり甘えた声でおねだり
もう…会えれば、爆死して良いです

でも、流石に後髪を引かれる思いはあったものの…。
さっさと沼の方を見に行ってみる。
声はすれども姿は見えず…。
白鳥達の声は、かなり遠いようだ…。
大岩園地の側の水面には…。
画像

一羽で大騒ぎしまくりのマガモ女子に

遠くをぷかぷかと浮いている。
画像

カイツブリが一羽だけでありました。
しかもピンボケだし…

さっさと湖畔外周道をキャンプ場方面に進む事にしました。
画像

所々で囀るアオジの声が、刺激的だったりする。。。
ちょこちょセンダイムシクイの声も聞こえてましたけど、拝むまでには至りませんでした。
何故なら…『何処居る』電話で急かされて急ぎ足だったからさ

と言う事で…この後、付録四人と合流しまして
プチ湖畔一周な鳥見は続く…。
その模様は『ぱわ〜すぽっと…?(・・ ) (その二)』にて



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぱわ〜すぽっと…?(・・ ) (その一) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる