へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS ぱわ〜すぽっと…?(・・ ) (その二)

<<   作成日時 : 2012/04/22 20:29   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

先日(4月21日)、駒ケ岳神社を詣でた後…。

キャンプ場の駐車場で、家族と伯母に合流しました。

別にのんびりしても良い…みたいなニュアンスで言われたけど…。

あんまり自分の趣味で家族と言えども人を待たせるのは好きじゃないんだな…


それはさておいて、それを付け込むが如く…。
主導権は、俺様が握らせて頂いた〜

ってな事で、鳥見をしない四人には悪かったのでありますが…。
先ずは、怪しい池田園方面へ…。
画像

イタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━
オオハクチョウの群れでありました
しかし、陽気の御蔭で…空気がもわぁ〜んとしておりました
しかも私有地(牧場)で隔てられていたので、先に行けないし…。

そして、さっさと白鳥セバット方面へ…。
白鳥セバットの駐車場で四人には寛いで頂いて、僕はちょっと別な場所へ…。
小沼側にある小さな池(?)では…。
画像

アオサギが、ハンティングの真っ最中でした。
しかしながら、不思議な存在だったりする
鳥とは全く御縁が無い御方でも…撮りたくなっちゃうんですなぁ
多分、家に戻ってから『鷺撮って来た』と家族団欒の席で花を咲かせる事でしょう

小沼に浮かぶ小島には…。
画像

ダイサギが日向ぼっこと言ったところでしょうか?
全く動く様な事も無く…。
一本足で突っ立ってるだけでした。

ダイサギを見ていると後方から聞き慣れた声が…。
振り向くと…電線にトビが留っておりました。
画像

しか〜し留っているトビを撮ったつもりが…
トビの飛び(トビ)出しを撮ってしまいましたわ〜

それから、また大沼公園駅の方に戻り…。
駅横から小沼方面へ…。
カラ類が目立っておりましたが、敢えてそこはハマらないようにして…。
水面に集中しました。
でも、思ってた以上に何もいやしない…。
ぼちぼち買い物して帰ろうと思った矢先でした。
画像

採餌中のオオバンに会いました
でも、なんだか…咥えている物体を見たら、微妙な気分になりました
い・いや…これは、少し前向きにクロレラ成分たっぷりと表現すべきか?
何れにしても綺麗な水とは言い難い…のは、間違いない。

暫し見てると?
このオオバンは、なかなかサービスが良かったのであります
画像

段々こちらに近付いてくれました。
『飛んで火に入る夏の虫』ならぬ…『泳いで近寄る春のバン(オオバン)』でした


さて、この後…軽い買い物をして帰宅しました。
我が家に帰ると…。
画像

お向いのお坊ちゃんが、珍しく目をクリクリさせて『何処行ってたの?』って顔をしておりました。
それに比べると…。
画像

ウチのお嬢様は、出窓に置いた箱から出て来るどころか?
横目をチラッと向けだけ…

こうして、この日のパワースポット行きは幕を閉じたのでありました


………………って、ヾ(・ω・o) おいおい
これで、済んだと思ったら大間違い…。
消化不良な鳥見だった僕には、もうちょっと続きをやる余力が残っておりました。
と言う訳で、『今年も奴等はやって来たO(≧▽≦)O ワーイ♪』に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
猫ちゃんは自分を中心に世界が回っていると思っているようですから、人様は周りのいろいろなものと同じ次元なんでしょうね、
讃岐の三太郎
2012/04/26 21:32
讃岐の三太郎さん
確かに…猫はマイペースですね?
興味ある時は、トコトコ来ますけど…。
そうじゃない時は、ホンと全くです
でも、意外と人の会話は寝ながらにして聞いていたりもするもんですよ
どてちん28号。
2012/04/26 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぱわ〜すぽっと…?(・・ ) (その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる