へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと…春らしく?(その一)

<<   作成日時 : 2012/04/10 21:57   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、春の陽気を感じる一日でした

しかし、今日は…意地でも行かなきゃイカん所がある

インフルエンザの御蔭で行けなかった弓道場に先月分のギャラを取りに行くのと道場の鍵の返納をしなきゃイカんと言う事で…

今日は、亀田川沿いを歩く事になりました。

ただ単に亀田川で終わるのはクソ面白くないので、ついでだから亀田川河口まで思い切って抜けて住吉漁港に行くと言う暴挙(?)に出ちゃったワケであります

さて、本日のウチの1.5匹
画像

画像

ウチの母の布団上を占領ちう
いつもの事ですが、まず一緒に絡んで寝るって事はないのです。
どちらかが起きていれば、寝ている所をちょっかい掛けて運動会って事はちょこちょこあるんですけどね…。
ホンと仲が良いんだか悪いんだか?
でも、ホンとの意味で拒絶って事はないみたいですから、程々…相性は良いのかも知れません

家を出て、ちょこっと気になる調整池…。
画像

まだまだ居心地が良いみたいで、コガモ軍団がお休み中でした。
ピーク程ではないにしろ、見掛ける数はそんなに減っちゃいないような気がします。
ある筋の情報では、渡る為に集結してると言うお話も頂いておりますが…。

調整池からちょこっとコンビニに立ち寄ってから石川沿い中野川沿いと歩く…。
画像

ちょっと前まで寝ていたんですけど、僕の存在が気になったのか?
カルガモが、少々…びっくり顔で頭を上げる。

コガモの方は…。
画像

いきなり逃げるって事はせずに警戒心だけ露わにしておりました。
お休み中…ホンと失礼いたしました
さっさと先に進みたいと思います。。。

今日は、大概の所でカワラヒワが大変目立っておりました。
画像

因みにこちら、石川公園で撮ったものですが…。
なかなか近寄れないんじゃなかろうか?と少々ハラハラしながら撮りました。
でも、遮蔽物が多かった御蔭で割と接近を許してくれました。
カワラヒワと言えども…割と警戒心強いですからねぇ

産業道路を歩いていると…?
画像

スズメらしからぬ…アクロバティックな格好で支柱の穴を覗き込んでおりました
今季の鉄壁の城となる事でしょう?

城の主が…。
画像

ちょっと誇らしげに見えてしまいます

いよいよ亀田川沿いへ入る。
この時点で、我が家を出て1.5時間くらい経過している筈…。
画像

富岡3丁目緑地の近くでは、オオセグロカモメが採餌の真っ最中でした。
でも、何を狙っていたのかは…さっぱり
鳩に餌を撒いていたオバさんの側にも近寄っておねだりする輩もおりましたけどね…。

緑地側から、十数分下って…。
画像

松の木の梢で囀るシジュウカラです。
父ちゃん縄張りの見張りお疲れ様です
と思っていたまでは、良かったのですが…。
僕を見るや…直ぐ近くの電柱に移動して囀る始末でした。
いやいや…悪い事をしてしまった
二枚ほど撮って、さっさと引くつもりだったんですが…

川面の方に目を向けると…。
画像

ウミアイサ女子が一羽おりました。
暫し見ていたのですが、羽繕いに夢中でなかなか落ち着いてくれませんでした。
これを撮るのに何分費やした事か?
それはさておいて、念入りな羽繕いの賜物か?
女子とは言えども…立派な頭をされていらっしゃる

と言う事でまだまだ先は長いので『やっと…春らしく?(その二)』に続かせて頂きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと…春らしく?(その一) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる