へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと…春らしく?(その二)

<<   作成日時 : 2012/04/10 22:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

『やっと…春らしく?(その一)』の続きになります…。

亀田川沿いの富岡〜田家間を抜けると…。
画像

ウミネコをお見掛けする回数が、下って行けば行くほど多くなりました。
それはさておいて、こちらのウミネコも何を採餌してるのか?さっぱり…
しきりに川に首を突っ込むのですが、魚が泳いでいる風も無く…。
謎の行動をしているようにしか思えませんでした
でも、何だかんだありながら、しっかり…春らしくなって来ている事を実感しておりました。

少し下って…おねだりカルガモコーナーのちょっと手前でした。
画像

カワラヒワ程ではありませんが、ヒヨドリも少々目立っておりました。
しかし、春の陽気に誘われているのか?
普段以上に忙しく見えてしまったのは、気のせいか?
なかなか良いアングルが見つかりませんでした

更に下って行くと…?
バッタリ…Hakodate birdingのStuさんにお会いしました
どうやら、北斗市の河口方面にカモ達が集結しているらしくその中にヨシガモも混ざっているんだとか?
で、写真見せてもらったんですけど…。
とっさに名前が出て来なかった…
因りによって、図鑑を家に忘れて来てるし
とりあえずちょこっとお話して…。
更に下って行く…。
テーオー小笠原の側の橋の下でした。
画像

コガモに混じってカイツブリがおりました
何枚か撮ってちょっと暗かったので、露出補正したりしてみたんですけど…。
これ以上どうしようもないので、ISO値を上げてる最中に姿を眩ませてしまいました
で、ここでもたまたまいた警備のオジさまとちょっと世間話…。
まぁまぁ…政治向けの話やら何やら随分、ウマが合ってしまう。
これはこれで、面白かったんですけどね…。
と言ってる場合ではない…。

警備のオジさまとお別れして、税務署裏手…。
画像

画像

やっぱり…会わないと気が済まないキンクロハジロ…。
会えてよかった〜
でも、大分数は減っていて、今日会えたのは、男子一羽に女子三羽だけでありました。
そろそろ亀田川でキンクロハジロに会うのは、厳しくなって来た感が拭えません…。

とりあえず共愛会病院近くで一度、切り上げて道場へ…。
何だか…行ってみたら、ちょっと雰囲気が変わっておりました。
新体制だから、仕方のない事なんですけど、新しく事務になった方がフレンドリーな方で良かった。
ここでもちょこっとお話をしてからまた再び中島廉売付近から鳥見を再開
財布の中身も少々温まったし…言う事無いです
しかし、昭和橋までの間に見掛けたのは、ほとんどカルガモとオオセグロカモメ、セグロカモメ、ウミネコばっかりでした。
昭和橋に差し掛かってからようやらやっと…。
画像

マガモのペアをお見掛けしたくらいでした。

昭和橋を横断して河口方面に進む…。
北電近くで、ツグミに会うも…。
画像

大変、撮り難い所に留ってくれちゃったりする。
実際、撮ったのはこの一枚になってしまったのですが…。
気が付けば、ピントが全く的外れだったりする
やっちまいました…(←よくある事ですが…

更に下って、慰霊堂の近く…。
ここでもキンクロハジロを期待していたのですが、キンクロのお姿はさっぱり…。
画像

ウミネコに混じって豪快に水浴びをしていたセグロカモメに相手をして頂いた次第…。

慰霊堂の前を抜けて住吉漁港方面に足を向けようとしていた矢先…。
画像

お遊び半分で慰霊堂の横にある五重塔を撮っていた所でした。
亀田川上空に335が出て来ておりました
画像

あっ335じゃ判らん?
ミサゴでした〜
さて、このミサゴ段々…僕の方に飛んで来てくれたのですが、御顔は全くこっちを見ておりませんでした。
実は、このミサゴの視線の先には、トビが飛んでおりまして…。
トビを気にしている雰囲気をかなり醸し出しておりました。

と言う事で、いよいよ大森浜に入って住吉漁港方面へ進みます。
『やっと…春らしく?(その三)』に続きます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと…春らしく?(その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる