へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと…春らしく?(その三)

<<   作成日時 : 2012/04/10 23:38   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 4

『やっと…春らしく?(その二)』からの続きであります。

ようやらやっと…亀田川河口を抜けて、大森浜へ到達しました。

実は、この時間帯…干潮時だった事を綺麗さっぱり忘れてました。

それはさておいて、歩けども歩けども…見慣れた鳥しかお見掛けしない。
そんな状態が、数十分続きました。
何かの冗談でも起きやしないか?と思っていた矢先の事でした。
何かの冗談は、思いっきり僕の目の前を歩いておりました
画像

もう思いっきり怪しい雰囲気バッチリです
と思いまして…。
判り難い方の為に御用意させて頂きました〜
画像

見ての通り…足が黄色い怪しいヤツは、ニシセグロカモメでした
近くで見たら、足の色の違いがハッキリ判りますですよ。
遠くで見たら、見落とす危険性は高いかも知れませんです。
いやぁ…良いもん見つけましたですよ〜

『もう帰って良い?』なんてテロップ流したくなりましたが…。
まだ自分に課した事が残っております。
早々帰る訳にもイカんので、飛び去った所を見計らって、住吉漁港方面へ突き進む…。
住吉漁港に着いてみると…。
そこには、何もいなかった…。
仕方ないので、住吉浜の方へ…。
画像

浜に着くと期待通り…。
ヒドリガモ軍団がいて…。
一緒にコクガンもいてくれました
画像

しかし、干潮時だったもので、ちょっと位置的に遠い場所だったのは仕方ない…。
因みに見つけたコクガンは13羽でした。
とりあえず目的は達成出来たので…。

おまけ
画像

ウミネコポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

そんな冗談はさておいて…。
可能な限り強欲でGo
もう少し住吉浜を見てみる事にしました。
すると…?
画像

ワシカモメが一羽で頑張っておりました。
会える可能性は少ないと感じてた所だったんですけど…。
まだまだ僕の鳥見運も捨てたもんじゃないです

この後、住吉浜から函館公園に向かうのでありますが…。
やはり…消耗度は、激しかった。

函館公園に入って、やはり一番の相手は…。
画像

ヤマガラでした。
函館市の市の鳥だけあって…一番ここでは、縁深いのかもしれません。
縦横無尽にあっちこっち飛び回って気移りしそうでした

もちろん…。
画像

シジュウカラも相手をしてくれましたが、ヤマガラほど幅が利いちゃおりません…。

さっさと函館公園を離れて護国神社の境内を抜けて、ベイエリア方面へ…。
ちょっとスター○ックスで軽く腹を満たして…。
駅方面に進む…。
青函連絡船が係留されてる側で…。
画像

ハクセキレイが囀っておりました。
ちょこんと支柱の上に乗ってる姿も印象的に思いついつい撮ってしまいました

少し駅寄りに進むと…。
画像

沖にヒメウが一羽おりました。
でも、遠間で見ちゃうと…怪獣のように見えてしまうのは気のせいか?

それから、駅前のバスターミナルでバスに乗り帰宅の途に就くのでありました。

帰宅すると…。
画像

お向かいのお坊ちゃんは、窓辺から自分の家をじーっと見ているのでありました。
そう言えば、時間帯的にお向かいの奥さんがお向かいに来る頃…だもんなぁ…。

家に入ると…。
画像

ウチのお嬢ちゃんは、またしてもウチの母の座椅子兼小物入れを占領しておりました。
多分、この上に乗っかってる時は、牢名主のような気分なのかもしれない…。
元々…兄弟の中では、親分肌だったらしいから、少しど〜んと構えて頂いても全く問題はないんですけどね





盆提灯(ちょうちん)[吊り式]住吉 茜 スタンド付 ●お仏壇・仏具の浜屋
お仏壇 お仏具の浜屋
サイズ:高さ67cm 火袋径18cm火袋仕様:染絹2重張部材仕様:黒檀突板合板材電装品:電池灯回転灯

楽天市場 by 盆提灯(ちょうちん)[吊り式]住吉 茜 スタンド付 ●お仏壇・仏具の浜屋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

大特価!20%OFF!実録ドキュメント893 伝説の親分 赤坂の天皇 住吉・浜本政吉親分<2010/8/20>
CDショップ アビーロード
【発売日】2010年8月20日 任侠一筋60年???赤坂の天皇と呼ばれた理由(わけ)とは???破天荒

楽天市場 by 大特価!20%OFF!実録ドキュメント893 伝説の親分 赤坂の天皇 住吉・浜本政吉親分<2010/8/20> の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

★DVD/ドキュメンタリー/実録・ドキュメント893 伝説の親分 赤坂の天皇 住吉・浜本政吉親分/DBOS-8774
サプライズ2
実録・ドキュメント893 伝説の親分 赤坂の天皇 住吉・浜本政吉親分ドキュメンタリー発売日:2010

楽天市場 by ★DVD/ドキュメンタリー/実録・ドキュメント893 伝説の親分 赤坂の天皇 住吉・浜本政吉親分/DBOS-8774 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
色々と…お預け?(´・ω・`)
二日前(12月15日)の事でありました。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2012/12/17 22:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです。歩いてますね〜♪
ニシセグロカモメですか。近くにいても私では気付けません…。いつのまにかカモメの仲間の見分けを放棄してまして…。我が家の「カモメハンドブック」はたぶん泣いていることでしょう。
また寄らせていただきますので、今後ともよろしくお願いします。
ことパパ
2012/04/11 00:20
ことパパさん
お久しぶりです
病み上がりでまだ覚束ないのに歩きました
ニシセグロカモメは、近くにいたら直ぐ判りますよ。
明らかに足の色が変
この一言に尽きました。
カモメハンドブック…そちらは活用する機会が多いかも知れませんねぇ?
箪笥の肥やしにならない様に活用してあげて下さいネ

また僕の方もぽちぽち寄らせて頂きますので、こちらこそ今後とも宜しくお願いします
どてちん28号。
2012/04/11 00:55
カモメ系統は、海が近くにありませんので、皆様方の写真と図鑑を見ながら勉強させて頂いております、勝手に決め込んではいけない、常に注視が大切なんですね!、有難うございました。
讃岐の三太郎
2012/04/14 23:37
讃岐の三太郎さん
カモメ類は、かなり面倒かも知れません。
見慣れていないと戸惑う事が多々あると思います。
僕は、正直に申しますと…カモメ類の同定は苦手な部類です
やはり縁のあるカモメ類を多く見ておく事が一番の近道なのかも知れませんねぇ…?
どてちん28号。
2012/04/15 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと…春らしく?(その三) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる