へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 後遺症(?)…との闘い(その二)

<<   作成日時 : 2012/04/17 00:18   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

『後遺症(?)…との闘い(その一)』の続きであります。

鉄橋を潜り抜けて、河口方面に向かっている最中でした。
空を思わず仰いでいると…?
随分、猛禽様のお姿が…。
画像

ミサゴに関しては、たまたまいたと言う事を除けば…。

ノスリが五羽、トビが二羽が固まって輪を描いて飛んでるのは…少々、驚きでした。
画像

と言う事で、割と低く飛んでいた一羽を撮った訳ですが…。
渡って行くのか否かは、さっぱりです

川面を見るとそこには、丁度良い獲物が
画像

画像

ハシビロガモのペアゲットだぜぇぇぇえ
やっぱり嘴が、チャームポイントかしら?
男子の独特のカラーも何とも言えないですけど…
会う機会が少ないから、やはり…鬼の首でも取った気分になってしまいました。

そして、常盤川河口部へ…。
画像

海の方に足を進めているとカルガモが、あんまりにも騒ぐもんで…。
御挨拶代わりに撮って差し上げた
撮ってやったら…大人しくなったのは、言うまでもないです。

海の方には、丁度…。
画像

スズガモがいらっしゃいました。
でも、全盛期程では…すっかりなくなっちゃいましたねぇ…

それから、サクサクと七重浜海水浴場に足を進めて海沿いを歩く…。
目的地は、モチのロンで、大野川方面です。
さて、すっかり…ウミネコも増えちゃいました。
画像

段々…冬のカモメ類に会う機会も減って来る事でしょう?

でも、この方もまだまだ健在でございます。
画像

カモメを見ちゃうと…思わず渡○真知子を思い出してしまうのは気のせいか?
勝手にあの有名な曲を冬ソングと決めつけてしまう僕がいる。
これが、オオセグロカモメあたりになっちゃったら、舌噛んじゃいますです…。
と言いますか…無理

では、まだまだ続きますので…。
また小分けに『後遺症(?)…との闘い(その三)』にて…。
思わぬ再会が待っていたりする

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
後遺症(?)…との闘い(その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる