へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく鳥見に復帰してみた…(;´Д`A ``` その二

<<   作成日時 : 2012/05/18 01:09   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

先日(5月17日)、石川、中野川界隈から桔梗台に向かっている途中の事でありました。

運転免許試験場から石川沿いを遡っていると…。
遠くを飛んでいた白いサギの姿を見る。
通りすがりのダイサギくらいに感じていたのですが、電線に留った時点でダイサギにしては小さ過ぎた。
流石にまだ走る訳にもイカんので、可能な限り足早に留った電線に行ってみると…?
画像

何処をどう間違ったのか?
その辺は何ともコメントのしようがないのでありますが…。
電線には、しっかりとアマサギのお姿がありました
偶然とは言え…ラッキーだったりする

アマサギと別れてから、桔梗台に向かう坂道を登る。
画像

電線では、コムクドリが囀り…。

または…。
画像

モズが獲物を物色でもするが如く…。
なんとなく留ってみたり…。

ちょっと雑木林の方を見ると…。
画像

ウグイスが囀っていたりする。
ごくごく普通の光景だけが目に入る。

ちょっと声がしての方を見ると…。
画像

コウライキジが、遥か遠くを闊歩しており…。

ちょっとした草地では…。
画像

ホオアカが囀っていたりする。
撮る機会は来なかったのでありますが、そんな連中を狙ってか?
ハイタカが、徘徊している所もお見掛けした次第…でした。

勾配をほぼ登り切ってパークゴルフ場に向かっている最中の事…。
画像

まだ耕されていない畑にヒバリが二羽程おりまして…。
僕の姿を見てもなかなかその場から離れようとしませんんでした。
ひょっとして?と思い…そそくさとその場を離れたのは結局のところ僕の方でありました。

さて、実はここまで来る間にK松氏に電話しちゃっていたのであります。
一応、パークゴルフ場で落ち合う事になっていたのですが…。
丁度、僕を見つけていたらしく僕が歩いてきた所まで来てくれたので、その後は…。
大野平野を徘徊しまして、常盤川(物流センター裏手)を見に行ったのであります。
平野の方は、パッとしませんでしたけど…。
常盤川では…。
画像

キセキレイのお世話になった上に…。
撮る事は叶いませんでしたが、アオアシシギ、タカブシギを見る事が出来ました
あとは、カッコウと思しき鳥が一羽…。
次の鳥見をどうしようか?また悩むのでありました。

帰宅すると…。
画像

窓辺からお向いのお坊ちゃんのいたーい視線を頂戴し

ウチのお嬢様は…。
画像

アイロン台の上を占領しちゃって…。
母が縫物をしているところをじーっと眺めておりましたです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アマサギは北海道では珍しいですね、色がつくのはこれからのようですね。
健康法師
2012/05/18 10:05
健康法師さん
アマサギは、なかなかお目に掛かれないですね?
北海道にいる間によくよく思い出せば、数度会った程度でありました。
アマサギ出没の噂を聞く度に捜しに行くのですが、僕個人としては毎年空振りです。
色の方は、飴色がまだ目立ちませんが…。
これからに期待したいです。
と言ってもまた会うタイミングの問題が生じちゃうのでありますが…
どてちん28号。
2012/05/18 17:13
復帰おめでとうございます。
オオヨシキリ、キセキレイ、アマサギ…なんて豪華な!! 鳥たちも喜んでいるような…。
ブログこれからも楽しみにしています。
けんよぴ
2012/05/18 23:49
けんよぴさん
ありがとうございます
まだ万全とは言えないですけど…。
ちまちま(?)と頑張ろうと思います
どてちん28号。
2012/05/19 05:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく鳥見に復帰してみた…(;´Д`A ``` その二 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる