へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所さんの顔ぶれを少々…。

<<   作成日時 : 2012/05/23 23:43   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか在り来たりなタイトルになっちゃいましたが…

先日(5月22日)、午後からの病院の予定もあったものですから、ちょっと近所周りを朝っぱらから歩いてみたりする。

調整池の周辺もとっくの昔の事ではありますが…。
寒かった時期の雰囲気がすっかりなくなりました。
画像

ちょこっと調整池周りを囲むフェンス周辺を捜しただけで、スズメにあっさり会う事が出来ちゃったりする。

調整池の方も…。
画像

奥の方まで撮りはしなかったものの…。
段々、植生が去年のようになって来た上にすっかりカルガモの独壇場になりつつあります。

ひょんな事で、目の前まで飛んで来たハクセキレイでありますが…。
画像

道路沿いをダッシュ
なかなかピントを合わせる暇を与えてくれませんです

旧住宅展示場に一度寄ってはみたものの…。
コチドリのお姿を見る事が出来なかったものですから、さっさと石川沿いに入る事にしました。
石川沿いに出る途中の空き地でした。
画像

朝焼けの中囀るホオアカに…。

活発に電線に留って
画像

餌探しにご執心のモズのお姿…。

石川の遊歩道に入った頃には…。
画像

ピン甘になってしまいましたが、オオジシギの姿も…。

函館新道近くまで行ったところで踵を一度返す事になるのですが、この間にコサメビタキにも会いました。
しかしながら、ちょっと場所が悪くて撮る事は出来なかったものの…。
代わりと言っちゃ難ですが…。
画像

アオジVSホオアカのソングポスト争奪戦を見る事が出来ました
ホントはアオジを撮るつもりだったんですけど、ホンの偶然が重なった結果でありました。

同じように…。
函館新道のパーキングエリアの電線上では…。
画像

画像

ノビタキとコムクドリの囀り合戦でありましたが…。
これは、どちらに分があると言う感じではありませんでした。

少し戻って来た所で…。
画像

オオヨシキリのお姿…。
ここ何日かでオオヨシキリの声で大分賑やかになっております。
もう少し草の丈が高くなるとコヨシキリも期待出来そうなんですがね…。

既にビニールを張り始めてる畑沿いでありました。
画像

逆光気味と言うのもあって、上手く行きませんでしたが…。
コウライキジが余裕綽々と言わんばかりに畑周辺を闊歩しておりました。

そうそう…旧住宅展示場のコチドリの方でありますが、しっかりオチを付けなきゃイカんですね?
実は、この日のコチドリは…。
画像

画像

先のコウライキジが歩いていた畑の手前にある休耕田に男子が…。
女子の方は、近々建物が建つらしい…休耕田の方におりました。
後々、女子の方は男子のいる休耕田の方に飛んで合流しちゃうんですけどね

と言う事で、この続きまだ少しありますが…今宵箱の辺で
この続きのタイトルは『何しに行ったのやら…?』の予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご近所さんの顔ぶれを少々…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる