へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 何しに行ったのやら…?

<<   作成日時 : 2012/05/24 22:09   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

『ご近所さんの顔ぶれを少々…。 』の続きでございます…。

5月22日、石川界隈を歩いた後の事でした。
運転免許試験場側から石川を遡る。
画像

遊歩道沿いで、イソイソと採餌中のキセキレイ…。
なかなか用心深くピントを思いっきりハズしてしまいました
今季は、キセキレイに今のところボコボコにされまくりの様です

大人しく桔梗台の方に向かう事も考えていたのでありますが…。
何故かこの日は少々捻くれて、久々に中の沢方面の畑の方へ行ってみる。
見る小鳥は、大方…お決まりのパターンでありまして
画像

カワラヒワさえ貴重な被写体になっておりました。
因みに撮られるちょっと前までは、真下の土を掘っくり返して餌探しに専念しておりました
因って、嘴には少々土が付いちゃっております。

ここでは、ヒバリも外せない(?)
画像

出来る事ならホオジロ狙いのハズ…だったのでありますが
何故か御縁が無い…。

少し意気消沈気味に周辺を見ていたら…。
画像

見るからに暑そうに歩くキツネのお姿がありました
まぁ…キツネくらいには会っておかなきゃくらいの気ではいたので遠間から見ただけでも良かったのかも?

昨年、ホオジロが営巣していた付近も結局のところさっぱり…。
わざわざ…おキツネ様に会いにカメラ持ってお散歩に出た気分でした。
軽く一山(?)越えて下り坂を下っている最中の事でした。
画像

エゾリス様が、器用な格好でお食事にありついている所でありました
本当に落っこちやしないか?見ている方が少しハラハラです。
でも、樹上生活に慣れている事でしょうし…ホンとに落ちるのは…。
『猿も木から落ちる。』くらいの確率かも知れませんね?

それから、中野川方面へ…。
画像

いつもの病院側のコガモの姿はここ数日で見当たらなくなりました。
カルガモが、木陰になる箇所をしっかりと押さえちゃっております…。
まぁ…来るべき時期が毎年のようにやって来たという意味では仕方ない話です。

少々…中野川、石川付近を散策して一時的に我が家へ戻る。
我が家の出窓を見ると…?
画像

寝てるフリでもしてたのでしょうか?
しっかり、ウチのお嬢ちゃんの視線はこちらにしっかり突き刺さっているのですが…

家に入ると…。
画像

お向いのお坊ちゃんは相変わらず母の掛け布団を占領した上に熟睡
頭を撫でても構ってくれる様な雰囲気でも無かったので仕方なく放置でありました


さて、我が家で少々寛いだ後…。
この日、僕には術後の抜糸と言う予定が入っておりました。
ってな事で、またまた(?)石川沿いを歩く…。
画像

今朝方と違って、ノビタキ男子が少々、相手をしてくれました
しかし、病院の予約が入ってる時間がかなり迫っているのにも関らず…。
ハメてくれる奴はいたりする。
画像

前回に続き…またお前(ツツドリ)か?状態でした。
実は、この日になって、ツツドリだけならまだしもカッコウも見ましたですよ
しかも御丁寧にカッコウは鳴いておりましたから…。

サクサクと病院に向かって歩く…。
函館新道から見える休耕田を何となく見ていると…。
画像

カルガモがお二つ降り立っておりました。
もう何年も休耕田化しているので当分、水が入れられる事は無いと思うのでありますが…。
この場所を見る度にもし水が入っていたら…云々と考えてしまう。

ってな事で、抜糸も済んで帰宅後の我が家のお嬢ちゃん
画像

寝ながらにして毛繕いちうでした。
何でも身嗜みは肝心です。
何処かの飼い主と違って…。
何処かの飼い主は、寝癖が付いてても『寝癖で固めて来ました。』と豪語しますからね



【中古】 にゃんコン! ネコ耳ナース?キツネ巫女? / 石川 千里 [文庫]【あす楽対応】
もったいない本舗 楽天市場店
著者:石川 千里出版社:フランス書院サイズ:文庫■通常24時間以内に発送可能です。■中古品ではござい

楽天市場 by 【中古】 にゃんコン! ネコ耳ナース?キツネ巫女? / 石川 千里 [文庫]【あす楽対応】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろ登場してきましたね、カワラヒワはじっくり見るときれいな鳥です、私は大好きです、声も面白いですが、ツツドリはまだ未見ですが「ポポ」の声は聴いたことが有ります、出会う日を楽しみにし体ですね。
讃岐の三太郎
2012/05/27 22:33
讃岐の三太郎さん
カワラヒワは、スズメと同じくらい見掛け易い鳥ですからついつい…流し気味になってしまいますが、黄色い風切が元気の出る色で僕も好きですよ
ツツドリの方は、声はすれども姿は見えずの方が多いですね?
カッコウなら見る事が多いのでありますが、まさかのまさかでツツドリが出て来るとは全くの予想外でした
どてちん28号。
2012/05/29 06:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
何しに行ったのやら…? へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる