へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 七重浜第一ラウンド

<<   作成日時 : 2012/05/29 05:24   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

5月26日、港町埠頭から七重浜に展開してイソシギとの出会いから始まった。

シギチとの格闘戦…。

良いだけ振り回されました

特にキアシシギがメインでありましたけど…。
画像

久根別川に到達してみると…。
丁度良い感じでキアシシギが四羽並んで留っていたので、コッソリ(割と堂々と…。)撮らせて頂き。
思わずニヤリ…

そして、慰霊碑方面に車を置いていたので、戻ろうとすると…。
スパビーチの海岸にチュウシャクシギとホウロクシギの群れがおりまして…。
撮ろうと画策してみるものの逆光でどうしようもない。
しどろもどろしている内に用心深い皆様は…。
画像

逃走…いや…逃飛しちゃったのであります
少なく見積もっても総勢20羽は固かったかな?

で、それを追いかけまた久根別川方面へ戻ってみましたが…。
見事に撃沈…
画像

それでも港町埠頭でお預けにしていたオオジュリンに会えただけでも見っけもんでした
やっぱりオオジュリンの囀るお姿もなかなか良いもんです…。
指咥えて見てただけですけど…

さて、今度はホントに戻る事に…。
キアシシギを横目に…。
と思ったら、油断大敵でございました。(←実は、とっくに見付けていたんですけどね。)
画像

キアシシギの群れの中にソリハシシギが一羽おりましたですよ
思っていた以上に警戒心が薄くて助かった…。
いつもならボコボコに撃退されてるんですけどね

と言う事で、『七重浜第二ラウンド』へ手短に進みたいと思いますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
七重浜第一ラウンド へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる