へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 七重浜第二ラウンド

<<   作成日時 : 2012/05/29 06:04   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

5月26日の七重浜第一ラウンドの続きでございますが…。

第二ラウンドに移行する前に…。
大野川河口、戸切地川河口に寄ってみる。
戸切地川河口に行ってみると…。
画像

画像

シノリガモのペアがテトラポッド上で休んでおりました
割と近くに僕の存在があるのに全く動じませんです。
終いには、男子の方がまた寝る態勢に入っちゃってましたし…
時々、彼等の警戒心のレベルと言う物を疑いたくなる。
いつもこんな調子なら、撮ると言う目的であれば大歓迎なんですがね…。


とりあえず、ちょっとばかり疲れたので一旦帰宅する。
因みに海がまだ満潮時だったと言うのも理由の一つだったんですけどね…。

一時帰宅すると…。
画像

ウチのお嬢ちゃんは、朝食後の定位置(母の枕元)で横になってました。
『またどうせ何処かに行くんでしょ?』ってな顔しちゃって…。
まぁ…彼女の御推察の通りになったんですけどね


さて、第二ラウンドはホントに手短でありました。
今度は、仲間が加わったので…。
手始めに大野平野を徘徊しまして、久根別川上流あたりで…。
画像

カルガモを睨んでるカワアイサのペアをお見掛けしちゃったくらいにして…。
その後に七重浜へ…。

七重浜に出たまでは良いものの…。
なんだか風も出て来てパッとしませんでしたわ…
上磯漁港から戸切地川方面を見ていたらミサゴが出て来てくれた
画像

見事にボラをゲットしました。
までは…良かったんですけど、意外と獲物は重いらしく飛んでるお姿は何となくフラフラ気味
聞いてみるとミサゴの狩りはこんなもんらしい…。
そう言えば、ミサゴの溺死と言うネタをBIRDERで読んだ事があった様な気がする。
何でも程々にしなきゃイカん例かもしれませんなぁ…。

さて、ちょっと函館方面へ行く前に大野川河口へ…。
画像

オナガガモとヒドリガモがいらっしゃいましてね。
河口の方には…。
画像

ウミアイサもいらっしゃいました。
実は、ウミアイサもオナガガモも第一ラウンドの時点で会っていたんですけどね…。
敢えて、第一ラウンドを書いてる時点でその旨は省略させて頂いた次第です。
因みに河口沖に出来た砂洲には、ヒドリガモの群れの中にハシビロガモもおりましたが、距離があった事と逆光気味で断念した次第です。

ではでは、今回のラスト久根別川では…。
画像

またしてもコチドリのお世話と言いたいですが…。

キアシシギ四羽の動画も撮っておきましたので…。
ブレブレながらもこちらもどうぞ



それから、流通センター裏手にも行きましたが、オオジシギに会ったくらいで撤収いたしました。

あとリンク先の皆様とこちらを読んで下さってる皆様へ…。
なかなか訪問出来ず申し訳ありません
手術後は、元気にしているのでありますが、大した事は無いのでありますが別な病気を抱えてまして…。
その病気に対して処方されたお薬が少々強いお薬でして…。
その影響の御蔭でなかなか訪問出来ませんです
近日中にゆっくり訪問したいと思いますので宜しくお願い致します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
七重浜第二ラウンド へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる