へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院通い…(ノ△・。)

<<   作成日時 : 2012/05/01 23:53   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は、病院に行って来ました。

いや…実を言うと先月から、病院行きは続いていたりする

先々月にインフルエンザに罹って、インフルエンザから復帰したまでは良かったものの…。

左手に違和感を感じた為、行き付けの病院に再び行くと…。

インフルエンザ脳炎の疑いで、暫し薬で様子を見る事になり…。

その翌週に改善の兆しが無い為、紹介状を頂戴し先週から別な病院へ…。

その結果でありますが、幸い脳の方は全く問題無しでありました

一応、頸椎も異常無し…。

とにもかくにもただでなくても足りない頭の中でなくて良かった訳でありますが…。

問題は、ここからです。
では、左手の違和感(痺れ)は、一体…?と言う事になると…?
実は、(左腕側の)尺骨神経が圧迫されているらしく、場合によっては早い時期に手術を促されてる段階です。
因みに自分の身に覚えが無くてもそうなる事があるらしい…。
とどのつまりは、直接の原因は、インフルエンザではなくたまたまインフルエンザの後にその症状が出ただけって事なんですよ…。
で、今日は、とりあえず筋電図なるものを撮りに行った次第…。
恐らく手術云々…が決まるのは、来週の火曜日(5月8日)くらいであろうと思います。
因みに何もしないで放置すると…痺れを感じてる箇所は、痩せ細って筋力低下を招くそうな

と…不肖『どてちん28号。』の近況を語った訳でございますが、先週の火曜日はその病院通いで鳥見は出来ませんでした
来週も恐らく…本腰入れての鳥見は、無理かも知れませんです。

でも、そんな事を言っておきながら、ホンと僕は性質の悪い奴です
病院通い如きで、鳥見出来ネェなんて承服出来ネェぜぇぇぇぇえ
(やっちゃ駄目とは…言われてませんけど
ってな訳で、今日は、病院行きのお伴にしっかりカメラだけ持って行きましたですよ

行く病院も然程離れてる訳じゃないし、通る所も通る所だしってな事で…。
今日の予定は、昼過ぎに病院入って筋電図撮ったらさっさと帰宅ってな寸法でしたので、ミニ鳥見は可能だったりする。
バタバタ身支度を整えて我が家を12時ちょっと過ぎに出る。
確実に石川沿いとちょっと遠回りになりますが、中野川も見られるから丁度良いと言えば、丁度良い。
石川沿いに入ると…。
画像

川面に浮く枯れ草etc…の上では、ハクセキレイが餌探しでした。
そう言えば、ここ何回かハクセキレイのお世話になってる様な気がする
出来る事なら、キセキレイを切望している所なんですが、そんな事も言ってる余裕はないです。
と言いますか、今季…キセキレイに会っても未だに嫌われっぱなしです

中野川沿いに入って、ここはいつもの病院近く…。
間違っても僕が通う病院では無い…。
何故ならその病院は、(確か)産婦人科なので…。
今のところ、僕には全く明後日な方向の病院です。
カミさんとか嫁さんと呼ぶような動物もいませんからねぇ…
それ以前の問題…と言う事象もありますけどね。。。
まぁ…とにかく…ですな…。

今日のコガモ♂年齢不詳…。(めざ○しテレビ『今日のわ○こ』のノリでどうぞ…。)
画像

ここはとある小さな河川…。
川沿いをのんびりお散歩気分で歩くと…?
あっいました〜
春の日のほんのり暖かい日差しの下お気に入りの石段の上で日向ぼっこ
ここからあんまり動きたくはない様です。
同居する先輩であるカルガモも…。
画像

一緒に仲良く日向ぼっこです。
危なくなったら騒いでくれるので、警報代わりにコガモも一安心
……………(略)……………(←な、何なんだ?『(略)』って
今日も元気に何事も無く日向ぼっこと水浴び、餌探しを繰り返すコガモでした〜

あぁ…また下らんノリで書いてもうた…
因みに女子もしっかりおります。
画像

返って、こちらの方の水浴び、羽繕いが豪快であった事だけは間違いないです。
まぁ…あと何週間くらい頑張ってくれるのか?が今現在の見所と言ったところでしょうかねぇ?

さて、病院には約一時間程度おりました。
まぁ…先にも言いましたが、筋電図だけでしたから
さっさと帰宅するだけで済んだのであります…今日は…。
その帰り道の事…。
ぼちぼち中野川から函館新道に出るところでありました。
画像

川沿いに生えてる木の上にモズが留っておりました。
何か咥えていたのは、見てはいたのですが…。
恐らく咥えていたのは、何かの幼虫だったと思います。
それをぶーんと振り回し口の中へ入れる瞬間でありました
偶然のタイミングで撮れたものは、ちょっと面白いかも知れませんです。

函館新道沿いの畑を見下ろすと…。
画像

ヒバリもちょっとばかり遅い昼飯時と言ったところでしょうか?
畑の上を突きながら歩いておりました。
しかしながら、未だに接近戦が出来ないのが痛いところであったりする。。。

石川沿いに入って休耕田側での事…。
川面の方から声がする。
そちらを見るとキセキレイが…
画像

向こう岸の欄干に留ってくれました。
しかし、撮れたのこれだけ…
なかなか撮るチャンスには恵まれちゃいませんですよ…
いそうなポイントはある程度、押さえてはいるんですがね。。。
もう少し掘り下げなきゃ難しいかな?とここ最近思っていたりする。

さて、もうちょっと寄り道して旧住宅展示場に立ち寄ってみました。
もちろん…お目当てはコチドリだったのですが、今日はおりませんでした
前回、現住宅展示場で催し物があって駐車場として使われていた事を書かせて頂きましたが…。
全く持って、その通り…厄介な顛末となった次第です。
恐らく、暫くは姿を見せないかもしれないと思いますが…。
大概、我が家の近くの調整池辺りか石川沿いの休耕田辺りetcと…捜す範囲が広くなってしまうのであります。
まぁ…コチドリには会えませんでしたけど…。
近くのボタ山(?)で採餌してるキジバトを撮ったくらいにして…。
画像

我が家へと帰宅する事にした次第です。

我が家の前に着くと…。
画像

窓辺でお向いのお坊ちゃんが、出迎えてくれました
ははははは…一応、気にしてくれてたのよね?

家に入ると今度は、ウチのお嬢ちゃんのスリスリが待ってました。
画像

で?スリスリ攻撃が止んだ後…。
床に転がり…『撫でて』と言う恒例行事でございました。
今朝方は、散々撫でたら…甘噛み食らわしてくれましたけどね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院通い…(ノ△・。) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる