へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS とんとん拍子…( ̄▽ ̄;) その二

<<   作成日時 : 2012/05/09 23:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

先日(5月8日)、七重浜〜笹流ダムからの帰りの途上で、四季の杜に立ち寄る事にしました。

しかし、着いてみると…非常にヤバい時間帯だったりする。

『桜=遠足』と言う公式(?)が成り立つ時期である事は否めない。

それは、桜のメッカの一つである笹流ダムの広場、遊び場に困らない四季の杜公園にも当て嵌まる事だったりする。

ある意味、『バーダー殺しの時期』でもあったりする。

でも、それは仕方ない…自然を愛でようと言う意味では、お仲間ですから文句も出ませんです


さて、四季の杜に入って…。
一番最初に相手をしてくれたのは…。
画像

やはりアオジでした。
でも、まだまだ…ソングポストが落ち着いてるとは言い難い印象。
落ち着きつつあると言う方が正しいのかもしれませんが、充分…楽しませてくれる相手だと思います。

四季の杜には、小川の里から里の森方面へと進んだのでありますが…。
里の森をツカツカと進んでいると…?
笹流ダムでの仇をここで討つ事になりました
画像

先ずはオオルリからでございました。
笹流ダムで会った時は…ものの見事に逆光だった上に遥か梢の上だったのであります
狙えそうなポイントも綺麗にハズされたと言う事も付け加えると…かなり痛めつけられました。

もう少し先に進んで行くと…。
カツラ広場の手前でした。
ここで、笹流ダムでの仇討ち第二段でした。
画像

撮れそうだったのに撮らせてくれなかったキビタキでございました
縄張り争いが、厳しかったとも言えますが…。
笹流ダムでは、押さえていたポイントが全く役に立たんかったのであります
もう少し落ち着けば、男子と女子のセットと紛らわしいコサメビタキのおまけ付きあたりは期待出来そうですが…。

カツラ広場に到着すると…。
続々と引率された子供の群れが続々とやって来た。
挨拶もしてくれてみんな良い子だったりする
鳥を見ている最中に…ぼそっと引率の方の声がしたので、『鳥を撮ってます。』と言うと…。
関心を示して下さったので、子供達にも撮ったオオルリとキビタキをディスプレイ画面で見せると喜んでくれました
意外とオオルリは、知っていた模様…でしたが、いるとは思ってもいなかったそうです。
でも、少しでも興味持ってくれる人が増えるのは嬉しい事と思いつつ…。
失敗した〜このブログを宣伝するのを忘れてた

そして、踵を返してさっさと戻る事にした。
小川の里に戻って…。
バッタリとゴジュウカラに会いました。
画像

いや…実を言うとちょっとした顔見知り(?)かも?
四季の杜でゴジュウカラに困るって事は、ほとんど無いのでありますが…。
この時期にホンとに困った時に使えるポイントが何箇所かあったりする。
但し、ゴジュウカラも忙しいので、撮れるかどうかはあんまり保障出来ませんけど

小川の里にある里の舎の近くにある桜…。
画像

ヒヨドリが桜の蜜をお目当てに来ておりました。
いや…正直に言うと撮らせてくれそうな仔がヒヨドリくらいしかいなかった。
と言うしかなかったんですけどね…


我が家に戻って、昼食を食べて、ちょっと一眠り…。
ハッと飛び起きると…非常にヤバい時間になってました。
病院の予約の時間が、約一時間後…。
さっさと準備して、カメラをお伴に家を出る。
石川沿いを歩いていると…。
川沿いに植えられている木の上でノビタキが…。
画像

少しは慣れて来たのか?と思いきや…。
なかなか良い角度に留ってくれなかったりする
と言いますか…狙い所を綺麗さっぱりハズされるのが現状だったりしまして…。
未だに苦戦しております。

サクサクと中野川に出てみると…?
画像

コガモが現在…2セットいる状況です。
このままこのセットが居残るのかどうか勝手に賭けをしております。
案外…コガモの雛あたり期待しても良さそうな気にもなってたりする。。。
でも、基本的にカモは、男子の方が子育てせずに出奔しちゃうしなぁ…何とも言えんです。

そして、病院には予約20分前くらいに到着する。
しかし、病院の待合室の電光掲示板を見ると…?
予約待ち時間60分Σ( ̄ロ ̄lll)
仕方ない…色々事情と言うもんもあるのだから待つしかない。
で、病院に入って一時間経過…。
予約待ち時間が、更に延びる…待ち時間120分Σ⊆・д・⊇!!!ガビ〜ン!!
二時間経過…。
まだ僕の順番がやって来ない
受付の方を見ると?
クレームを言ってるオジさまのお姿が…。
言いたい気持ちは解らんでもないけど、黙って聞いてるとオジさまの言い分は無茶苦茶だったりする。
ホンと…下手な最近の小学生より大人気ない┐(´ー`)┌
もうちょっと落ち着いて、考えられんのかなぁ…。
黙って待ってる人もいるのにさ…。
と言いつつ…病院に着いてから、ぼちぼち三時間経過になりつつある時にやっと僕の診察の順番がやって来た。
先生とお話して、この日に左手の処遇が決まった。
来週の月曜日に手術が決まっちまいました。
ってな事で、とんとん拍子で入院の方向となった訳で…。
今週の金曜日から入院でございます。
手術は、来週の月曜日で退院は遅くても来週の水曜になる予定であります。
因みに病名『肘部管症候群』ってヤツです。
簡単に言うと…肘に何らかの原因で神経が牽引、圧迫されちゃってるって事。
それが、原因で痺れが出てると言う状態でして、放置すると筋肉が痩せたり指が変形をおこすのが今回の病気なんですわ…。
要は、神経障害です
ってな訳で、肘を切開…って事になりますですよ

で、手術にあたって検査だらけ…。
検査終わって会計しに行くと?
思った以上に診察代が…
手持ちじゃ足りんかったので、ツケにしました〜
当然、本日支払いに行ったのは言うまでもないですが…。
その御陰もあって、先日だけでちと疲れちゃいました

病院からの帰り道…。
既に午後四時を回っておりました。
カメラがちと重荷に感じていたりする。
石川沿いをてくてく歩いていると…キセキレイの声がした。
その方向を見るとキセキレイがいたのでありますが…。
やはり警戒心少々…強かったりする。
カメラをこっそり向けた途端に勘付かれさっさと下流に逃げられました
流石に追う気力も残っちゃいない。
たまたま足元を見たら…。
画像

ハクセキレイがおりましたですよ…。
半ばキセキレイの代役で撮られたハクセキレイがちょっと気の毒(?)にも思えました




涼宮ハルヒの憂鬱 エクストラフィギュア 笹の葉ラプソディ 谷川流 いとうのいぢ SOS団 プライズ セガ(全2種フルセット)【即納】【16Mar12P】【smtb-KD】
トレジャーマーケット
メーカー:セガ SEGA(プライズ・ゲームセンターの景品・フィギュアタイプ)涼宮ハルヒの憂鬱 エクス

楽天市場 by 涼宮ハルヒの憂鬱 エクストラフィギュア 笹の葉ラプソディ 谷川流 いとうのいぢ SOS団 プライズ セガ(全2種フルセット)【即納】【16Mar12P】【smtb-KD】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

京袋帯/ベージュに笹の葉と川の流れ【smtb-KD】
染織館
とても小粋な雰囲気が素敵な京袋帯です。ベージュに枝垂れる笹の葉と、その向こうに見えるゆるやかな川の流

楽天市場 by 京袋帯/ベージュに笹の葉と川の流れ【smtb-KD】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

藻塩あめ 80g
わくわく本舗
メーカー 有限会社日本海企画商品名 藻塩あめ 80g容量 80g製品特長 笹川流れの甘い塩で作った、

楽天市場 by 藻塩あめ 80g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とんとん拍子…( ̄▽ ̄;) その二 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる