へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 五稜郭で悪足掻き

<<   作成日時 : 2012/05/10 23:30   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

さて、短期間でありますが、入院が急に決まっちゃった僕…。

今日から仕事を休んで入院関連の書類申請で、バタバタでありました

自分の事ながら面倒くさいのなんの…。

と言いつつ、(既に出張に行ってる兄を除く)家族総出で我が家を出る羽目になるとは、思いもしませなんだ


バタバタ家を出る準備をしている中…。
画像

既に我が家に来ていたお向いのお坊ちゃん
母の布団を完全に占領しちゃってまして…。
布団を上げられる状況にありませんでした
気持ち良く寝ているのを起すのもちょっと可哀想ですしね。。。

ウチのお嬢ちゃんはと言うと?
画像

母の座椅子兼小物入れの上で、『な・何があったの?』と言わん勢いで見つめていたりする。
何時ぞやみたいにバタバタしているのとは訳が違う事には勘付いている模様…。
ここ最近、妙にスリスリ攻撃やら滅多に来ない僕のお部屋訪問の回数が激増した


さて、我が家を出て、役所や社会保険事務所云々と動き回り…。
所用がほとんど昼くらいには終わってしまったので、ちょっと五稜郭公園に寄ってみる事にした。
当然、約二名は…別な所に行くとかで、僕一人放置された格好です。
しかしながら、悪足掻きと言いますか…用意周到と言いますか…。
しっかりカメラは、持って来ておりました
隙あらば、鳥見する気満々…だったのは否定しない。

五稜郭公園に入ると桜はほぼ満開と言った所です。
当然、焼肉臭いのも漂っている訳で…。
それは、その時期なので仕方ない…。
画像

この時期、五稜郭の堀には、ウミネコが沢山だったりする。
花見の席に一席一羽くらいは、おこぼれに与ろうと待機していたりする。

サクサクと外周を歩く…。
画像

カルガモが、呑気にお昼寝の真っ最中でした。
観光客が、もっと群れて来る頃には…カルガモ達も恐らくおねだり軍団になる事は必至だったりする。

ちょっと外周を外して園内へ…。
桜にメジロを期待したつもりが…。
画像

桜に群れていたのは、コサメビタキでした
会えて嬉しいのは良いのですが…。
これまた御丁寧に…。
画像

キビタキのおまけ付きと来たもんです
まだまだ若造と見ましたが…。
何れにしても撮れた写真は、証拠程度になってしまいました

少し中の方をお堀沿いに歩ていたら…。
画像

桜の上にはアカゲラのお姿が…
意外と物怖じはしちゃいない印象でありましたが…ね。。。

さて、今度は別な関係で時間が押してしまったものですから…。
五稜郭公園からズラかる事となりました。
画像

少数派ではありますが、お堀に浮かぶオオセグロカモメであります。
数の論理で、やはり…遠慮気味に見えるのは気のせいか?
いるとしたら…事情は、ウミネコと一緒なハズなんですけどね
食事には困りませんから…。

ってな事で、若干戒めも込めて…。
画像

看板に留るウミネコをお一つ…。
何と言っても『花見』云々…と書かれている看板がネックです
因みによ〜く見るとウミネコの胸のあたりが黄色くなっております。
これはですね…お堀周辺を歩くもんですから周辺に生えているタンポポの花粉が付着してるからです。
ついでに言うと…人が側を通ったくらいじゃ簡単に飛ばない事も付け加えておきますです。

退院は、遅くても来週半ばくらいですので、来週末くらいからまた鳥見が出来ると思います
えぇ…ホンと無理しない程度にですけどね。。。
と言いますか…何があっても普通に鳥見してる印象しか無さそうな気がしないでもないのですけどね。
自分でやっておいて自分で言うのも難ですけど…







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
入院とは・・・
体調が悪くては鳥見どころじゃなくなるので、ちゃんと静養して復帰して下さい
これからは、体力つけて下さいな〜〜    お大事に   ばいちゃ
てる
2012/05/12 17:26
お大事になさって下さい、コメント返しは無理なさらずに更新も退院されて体調のいい日でいいですよ。猫ちゃんがかわいいです、明日猫カフェに行って画像撮って更新する予定です。楽しみにしててください…
くりこ
2012/05/15 02:51
てるさん
悪いの腕だけなんで…
体調云々ではないけど、トータルすると一緒か?
それはさておいて、ちと弱った体力は戻さんとイカんです。。。
とにかくありがとうございます
どてちん28号。
2012/05/16 20:21
くりこさん
どうもありがとうございます
無事退院して参りました。
肘を切開しちゃったんで、少し仕事はセーブ気味になりますが…。
リハビリと銘打った鳥見は近々再開致しますよ
帰宅してみるとやはり猫は良いもんですね。
もういきなりスリスリされっ放しでした。
あと手をベロベロ舐められたっすよ…。
どてちん28号。
2012/05/16 20:26
お帰りなさい 退院されましたか〜
肘の具合はいかがですか?早く重たい一眼レフを持って鳥見歩き出来るように、リハビリも頑張って下さい。どてちんさんを愛してくれる猫ちゃんが居てくれて良かったですね。  でわまた・・ばいちゃ
てる
2012/05/17 17:21
てるさん
ただいも〜
無事に退院致しましたですよ
抜糸が来週の火曜にあるけれど…。
カメラを持参でぼちぼち歩いておりますですよ。
病院でのんびりした分、何だかんだ言っても体力は落ちてますから…ね
ウチのニャンコにすっかり忘れ去られていると思いきや…。
そうじゃなかった事にホンと感謝したいです
ではでは…。
どてちん28号。
2012/05/17 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
五稜郭で悪足掻き へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる