へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく鳥見に復帰してみた…(;´Д`A ``` その一

<<   作成日時 : 2012/05/17 23:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルは『なんとなく鳥見に復帰してみた…。』と言っておりますが…。

この言い訳をさせて頂くと…。

5月11日に入院しまして、14日に肘を切開(手術)して…先日(5月16日)に退院しちゃった訳であります

で、実を言うと…先日中に無事退院と言う運びになるかどうかは不安だったので、今日と明日も一応お休みを頂戴しちゃったのであります。
因みに土曜日は、元々の定休なので問題はないのでございます。

ってな訳で、たかだか数日の入院生活ですっかり体が鈍っちまったんで、カメラぶら下げて歩くくらいなら問題無かろうと?言う事で、リハビリと銘打った鳥見に出ちゃった次第…。
とりあえず軽くお散歩気分で出ちゃったもんですから、普段より鳥見装備が軽い…。
普段の鳥見で持ち歩く装備ほとんど、省略された状態です。



近所のみ(石川、中野川界隈から桔梗台)をぶらっとするつもりだったので家を出たのもかなりゆっくりでありました。
我が家を出る直前の事、お向いのお坊ちゃん
画像

母の布団のど真ん中を占領しちゃってる訳ですが…。
呼んでもこっちを見向きすらしませんでしたわ

外に出てみると…。
画像

ウチのお嬢ちゃんが、一応、お見送りしてくれていた訳ですが…。
どうもちょっとだけ日が眩しく感じる様で、目を細めながらのお見送りでありました。

さて、手始めに旧住宅展示場へ…。
画像

雑草が生い茂る中…。
何故かそこにはチューリップが咲いていた。
チューリップを他に植えてるような環境でもないんですけどね。
ひょっとして野良チューリップって事になってしまうのかな?

少し旧住宅展示場を歩く…。
コチドリ目当てでゆっくり捜すと?
画像

しっかり戻って来ておりました
女子のお姿の方はお見掛けしませんでしたけど…。
何れにしても戻って来てくれた事に感謝です〜
しかしながら、ほんのちょっとした油断でオオジシギを撮れなかった事は…痛かった。

旧住宅展示場から出て石川沿いに向かう途中…。
画像

随分、サービスの良いノビタキに会えた〜
と言うのは、ただの思い込みでした。
どうやら、近くで営巣しているものと思われます…。
バリバリ怒られる方に終始されちゃったのでありますよ

石川沿いを歩いていると…。
画像

今季もオオヨシキリの時期がやって参りました
と言っても今回、撮れたのこれだけだったもんで…。
これからに期待したい所です

石川を抜けて中野川沿いに入る。
画像

画像

病院側から保育園裏側付近では、まだコガモが居座っております。
但し、見つけるのはちと…難しくなりつつあるのも確かでありまして…。
新緑の木陰やブッシュを上手に使って隠れているのが普通になりました。
それはともかくとして、このブログのコガモに関する過去記事を近い将来に掘り下げて見なきゃイカんかもしれません。

そんな横では…。
画像

身を隠すどころか堂々と採餌に励むカルガモ…。
もうこの時期の川面の主役は、カルガモだけの筈だったと思うのですが…。
なかなかそうもイカん様であります。
コガモ数羽の御蔭で…。

と言う事で、この後、桔梗台方面に足を進める事になるのですが…。
続きは、『なんとなく鳥見に復帰してみた…(;´Д`A ``` その二』にて書こうと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく鳥見に復帰してみた…(;´Д`A ``` その一 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる