へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 結局…元に戻る。(;´▽`A``

<<   作成日時 : 2012/06/04 22:47   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

六月になりました。

2012年になってもう半年が過ぎようとしております。

先月最後の日曜日に誕生日でありましたが…。

例年の様にお誕生日休日と言う物が頂けず
職場の荷物と仲良く埋もれておりましたですよ…

と言いますか…。
くどい様でありますが、三月末に罹ったインフルエンザ以降…。
健康面にケチが付きっ放しで
今年は厄年じゃなかろうかと…?感じるようになりました。

いやいや…人生下りもあれば、登りもあるさ〜

ってな事で、先週の土曜日(6月2日)の事…。
休日の鳥見だけは、しっかりやっておりました
相変わらず何処に行こうか?
色々迷ったりしたくらいにして…

とりあえずこの日は、いきなり港町埠頭に行ってみる。
小田島川の丁度河口での事でした。
画像

ボラを狙っていたと思われるアオサギを見つけていたのでありますが…。
僕の方が、見つかるのが早かった…
あっさりと飛ばれてしまいました

港町埠頭に入る。
六時過ぎていたので、ゲートらしき物体は既に開いておりましたが…。
画像

車通が少ないこの時間帯は、埠頭の道路は無法地帯です
カルガモが、堂々と道路の真ん中まで出て来ていたりする。

車をちんたら走らせながら、残土置き場の方を見る。
撮り損ねまくったのは、言うまでもないのでありますが…。
画像

辛うじてノビタキが相手をしてくれました。
ホンとならオオジュリン狙いだったんですけど…。
見事にかわされちゃいまして…

埠頭の外周を廻ろうと思っていたら、まだ開いてない箇所があって断念…。
サクッと行ける所まで行っては見ましたが、不発でございます。
画像

道路脇まで出て来たヒバリにちょっとだけ相手をしてもらって、七重浜へ…。
ただ歩くのとはやはり事情と言う物が違って、やり難いもんです。
主要なポイントに行っても不発…。
久根別川でもオオジュリンの囀りを撮ろうとして失敗…。
お犬様のお散歩をしていた方と気さくにおしゃべり
刻々と時間だけが過ぎ去って行きました。

で、何だかんだと言って…。
大野川河口〜戸切地川河口まで出て来ておりました。
戸切地川河口のテトラポッドの上でした。
画像

例によってキアシシギのお世話になったのであります。
までは良かったのですが…この時点で僕の存在はキアシシギにはバレバレでさっさと逃避行(飛行)でした。
更にその後ろにももう一羽隠れていたくらいにして…

戸切地川河口から少し遡ろうと思っていた矢先でした。
画像

シノリガモ御一行に会いました
何時ぞやに会った時より一羽増えてます
ひょっとして?この男子は、モテモテなのか?
でも、カモ類って…一応、一夫一妻だったような?
何れにしてもモテモテだったら、男心としては(○´・σЗ・)ゥラヤマシィ〜

せっかくなので、ここはカワアイサにもご挨拶
画像

やはり…会える所で会えないと寂しいものはないですからねぇ

大野川に戻ってちょっと上流方面を見る。
画像

カルガモの姿がたまたま無かったものの…。
オナガガモ、ヒドリガモ、カワアイサのお姿がありました
これだけでも豪華メンバーと思うのは気のせいでしょうか?
本当ならもう少しお近付きをしてみたいところですが…


大野川を離れて大沼へ直行致しました。
と言いたい所ですが、急な眠気に襲われて途中で車を停めて一時間程寝てもうた
ハッと気付くと…時計は九時半近くでありました。
ちと…お薬が効きすぎたか?
ここ最近、服用してる薬の御蔭で…別な意味で健康な生活になってしまっているのは間違いじゃないんですけどね…。
鳥見の時に眠気が来ちゃうと非常に困る

さて、大沼に着いたまでは良かったものの…。
緑が濃くなったせいか?なんだかパッとしない鳥見になりました
画像

駒ケ岳神社界隈で未だに縄張り争いをしているキビタキを辛うじて撮らせて頂いて…。
シジュウカラ、ハシブトガラには見事に嫌われ…。
オオルリを見つけてもカメラのお出番と言うには遠過ぎる距離だったり…。
すっかり…モチベーションの維持が出来なくなっておりました

仕方なく流山温泉へ…。
池辺りに期待したけど、何もいやしませんでした。
画像

建物近くで遊んでいたスズメを撮ってさっさと退却…。
カッコウも見掛けておりましたけど、これも撃沈…

結局、大沼から再び七重浜へ…。
本当なら八郎沼と言う考えもあったのですが、無謀運転のババアオバさんに進路妨害食らいまして…。
クラクション二回程鳴らした揚句にそのババアオバさんをがっつり睨みつけてしまいました。
ホンと…安全確認不履行なオバちゃんの運転は怖いです
と言う経緯で、八郎沼に行くコースを綺麗さっぱり素通りする羽目になったのであります。

再び大野川河口に寄る。
向こう岸には…。
画像

毎度様でございます
カワアイサ御一行が日向ぼっこをしておりました。

ちょっと上流方面を見ると先のオナガガモ、ヒドリガモがおりまして…。
画像

ひょんな事でオナガガモを飛ばしてしまいましたわ…
僕本人は、一切近付こうとか驚かそうと言う事はしちゃいないんですけどね
何れにしても開いた口が塞がらなかった。
結局、元いた場所に降りてくれたので一安心したのでありますが…。

そして、性懲りも無く港町埠頭へ…。
画像

砂浴びに夢中だったヒバリです。
天気も良くなっていたので、ホンと気持良さそう

くるっと一周致しまして…。
埠頭からの去り際でした。
画像

電線の上にはホオアカが留って囀っておりました。
結局、この日…二度目の埠頭もオオジュリンとの御縁はありませなんだ

と言う事で、おまけをつけようと思いまして…。
先の砂浴びヒバリの動画を撮りました。
出来は相変わらずですが、良かったらどうぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結局…元に戻る。(;´▽`A`` へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる