へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔の遠出…Σ(|||▽||| )

<<   作成日時 : 2012/06/25 22:52   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の土曜日(6月23日)の事でありました。

天気が少し良くなると踏んではいたのでありますが…

どうも遠出を企むとお天気にちょっと嫌われる傾向の様だったりする。

実際、雨に阻まれる魔の遠出になったのであります


この日は、性懲りも無く…汐泊川から恵山岬灯台まで足を延ばしたりしてみた。
我が家を出て、すんなり汐泊川河口近くまで行くと…。
画像

ノビタキやイワツバメが飛び交う中、ホオアカが囀ろうとしてはいるものの…。
騒がしい連中の御蔭で囀るどころか…地鳴きに切り替わる始末でした。
そもそもその原因を作ってしまったのは、僕なんですけどね

今回もなんとかアオバトに会えないか?と思っていると…。
この日も空振りでありました
時間帯的には的善であった筈だったのでありますが、出て来ていないものは仕方ない。
画像

浜辺で採餌をするカワラヒワにちょっとだけお相手をして頂く…。

暫しイワツバメと格闘している矢先…。
少し上流を見るとマガモが遠くにおりました。
画像

そう言えば、後々…ちょっとだけ寄ってみた女那川のマガモは、エクリプスに成り掛かっている個体もいらっしゃいました。
下手に今の時期、派手な姿だと天敵に襲われる確率も大きくなっちゃいますもんねぇ…?

まだまだイワツバメとの格闘を続けている矢先に上流方向から飛んで来ました。
画像

キセキレイをカメラに収めたのは、久々の様な気がします。
会っても振られっ放しでしたからねぇ…。

しかしながら、汐泊川でのイワツバメとの格闘は思わぬ所で終局を迎えちゃいました
画像

ははははは…
近くのガソリンスタンドの電燈に巣を作ってるなんて、思ってもおりませなんだ…。
と言ってもまだ開店前のガソリンスタンド…これ以上近寄ると不法侵入になってしまうんで、この程度で撮るのは遠慮させて頂いた。

汐泊川に掛かる橋の上から…。
画像

近間で撮る程の迫力はないにしろ…。
オオヨシキリのお世話になりました
やっぱり大きく口を開いて歌う姿は良いもんです

汐泊川から白石のキャンプ場を通り過ぎた草地での事…。
コヨシキリの合唱が聞こえる。
画像

やはり撮るのは、ちょっと距離がありましたけど…。
ここもコヨシキリには全く困らないポイントだったりする。

それから、一路日浦の古いトンネル方面へ…。
イワツバメと格闘するのは遠慮させて頂いて、狙いはイソヒヨドリに致しました。
しかし、暫しの間…目的のイソヒヨドリのお姿を拝見できない間の事…。
画像

ちょっと首を傾げ気味のハクセキレイのお世話になりました。
早々にこっち見て、『何だ?お前?』って感じです

暫し待っていたら、イソヒヨドリが出て来てくれました
画像

いやいや…期待通りでありました
でも、前回のリベンジ相手は女子じゃなく男子の方でありました。
ソングポストを中心に見ているとしっかり男子の方も姿を見せたのでありますが…。
なかなか上手く撮れたもんじゃありませんでした
近くて駄目なら離れてみれば…ってな事で、都合の良い場所を見つけました。
画像

少し遠くになった上にピントは自分で合わせなきゃイカん状況でありましたが…。
男子の後姿をなんとか捉える事が出来ました

と言う事で、目的はある程度達成したので、そのまま恵山方面へ行く事にしました。
続きは、『灯台へ…。』に続かせて頂きたく思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔の遠出…Σ(|||▽||| ) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる