へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月5日、帰り

<<   作成日時 : 2012/06/05 23:58   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

帰り道の事でありました。

普段、ノビタキやモズが留っている箇所には…。
画像

カワラヒワが数羽程、群れておりました。
少しづつ近寄らせて頂いたのでありますが…。
警戒心があると言われてる割には、なかなか動じる風も感じませんでした

すんなり中野川沿いを歩いて…。
画像

ちょっと電線に留っているキジバトを撮って…。
イワツバメを堪能しながら通った病院近くもあっさりと通り抜ける。

病院の駐車場を抜けた後の事でした。
民家の木には、コムクドリが留っておりました。
画像

さて、すっかり羽を伸ばしていると思えば、とんでもない…。
この時点で僕を認識していたらしく…逃走の為に羽ばたこうとしていたりする場面です。
案の定…この後、さっさと飛び去っちゃいましたけど

中野川側の休耕田近くでした。
画像

画像

モズママさんとモズパパさんであります
実は、朝方にも会っていたのですが…。
色々…都合が悪い事が重なりまして、撮るのを断念していたのであります。
しかし、これでもこの御夫妻…場所が離れているにも関わらず大騒ぎだ。

そして、石川沿いのモズパパさん
画像

先のモズ夫妻を違って、何処か別な所で繁殖しているのかも知れません。
朝に撮るのを断念していたのもたまたま巣がある箇所を特定出来てしまったからなのであります。
まぁ…どちらでも僕個人は構わないので、元気な雛ちゃん引き連れてくれるに越した事はないです。

空き地の方では…。
画像

朝方同様、コヨシキリが頑張って囀っておりました。
もうちょっと細かく見る時間があれば、良いのでありますが…。
細かく見る時間が無いのが悔やまれますです

帰宅後、汗の処理をして昼食を摂って横になったら…。
気付けば、夕方前でありました
本当は、第二ラウンドを企んでいたのですが、思わぬ熟睡で計画はオシャカになりました。
ふと飛び起きて自室から降りるとウチのお嬢ちゃん
画像

ふと飛び起きて来たらしく…。
玄関先にテクテク歩いてゴロン
何だか挑発的に誘われてる気分でありましたわ

お向いのお坊ちゃんは…と言うと?
画像

我が家のテレビの上ですっかり爆睡
相変わらず器用な寝方です。
ちょっと起そうと思いちょっかいだしてみたけど…。
全く動じませんでしたよ



【沖縄もずく】海人のモズクスープセット 3食入り×6袋(18食入り) 冷蔵
Sarabanji 沖縄の美味しいSHOP
中尾夫妻・ぐっさん・ベッキーさんが、お土産品として購入してくれたもずくスープです。 採れたてモズクは

楽天市場 by 【沖縄もずく】海人のモズクスープセット 3食入り×6袋(18食入り) 冷蔵 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【沖縄もずく】海人のモズクスープセット 3食入り×6袋(18食入り)(ギフト箱入り) 冷蔵
Sarabanji 沖縄の美味しいSHOP
中尾夫妻・ぐっさん・ベッキーさんが、お土産品として購入してくれたもずくスープです。 採れたてモズクは

楽天市場 by 【沖縄もずく】海人のモズクスープセット 3食入り×6袋(18食入り)(ギフト箱入り) 冷蔵 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月5日、帰り へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる