へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 子育て奮闘中…?(その二)

<<   作成日時 : 2012/06/18 00:59   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

先々日(6月16日)、桔梗台経由で四季の杜公園内に入りました。

流石に早朝から歩き通しで疲れました。
そういう時は…。
画像

黄色いパンジーでも見て癒されるのが一番です。
オイオイ・・ (;´д`)ノ
最近、精神的に癒されなきゃイカんのは、このブログ主って話もあるじょ…
あぁ…まぁ最近、ちょっとばかり凶事を聞いちゃったんで、仕方ないっすね?
年賀状のやりとりあったのにも関わらず、通夜にも告別式にも出られませんでしたから…。
しかもその告示知ったの告別式のある当日の朝刊を仕事から帰った後に見たし…。
朝は、かなり早いもんで新聞読んでる余裕なんてありませんからねぇ…?
もう一つ言ってしまうと通夜、告別式以前に凶事の事を全く以って知らされて無かった事の方が大きいですがね。
亡くなった個人側の御都合もあるだろうけど、とある組織としては…これって如何なもんなんでしょう?
何れにしても及ばずながらご冥福を祈るばかりです

すっかり話を外してしまいましたが、花の丘から野原の丘に入った所でした。
画像

ちょっと遠間でホオアカのお姿…。
さっさと奥に消えたのを機に里の森方面へと進む…。

里の森に入る…。
ここは、カツラ広場と呼ばれる個所…。
このあずまやの近くには、ゴジュウカラの巣がありました。
しかし、只今…この近くにもう一つアカゲラの巣があるのではなかろうかと言う疑惑があります。
画像

その御蔭か?アカゲラ父ちゃんも忙しそうにこの近辺を飛び回っている姿を見る事が多くなりました。
因みに以前話をボカした方の巣は、別な場所にありますです。

同じくして、カツラ広場での事…。
画像

獲物を沢山咥えたヤマガラのお姿がありました。
後々、会った方とお話していると…近くに巣があるそうな?
ここに来て、ヤマガラの声が妙に目立って聞こえていた事に納得した次第であります。

そして、里の森ゾーンをある程度廻ってみる事にしました。
四季の杜に入って、ヤブサメの声は確認していたのですが…。
思わぬところで、ヤブサメとバッタリ…
画像

慌ててしまったので、ピントがヤブサメからちょっと外れちゃいましたけど…
今回、キビタキを撮る機会がなかなか無かったので、ある意味…良い御土産くらいだと思う事にしました。

サクサク…里の森内のコースを歩いててもほとんど声ばかりでした。
後少し歩いて帰宅しようと思い立った頃…。
画像

水浴び後のゴジュウカラに会えました。
しかも家族総出での水浴びでございました
思い浮かべば、ゴジュウカラの巣作りを見つけて以降…。
もう雛が育って巣立ちしててもおかしくない時期でした。
思わぬ…家族風呂を見つけてしまったので、ちょっと近くで待たせて頂く事にしました。

待っていると…。
画像

まだまだ親鳥にべったり…の若鳥ちゃん
見た目は、しっかりゴジュウカラって感じですが、親鳥が近くに来た時に大きさがハッキリ違っていたりする。
しかもまだまだドジっ子もいらっしゃるようで…僕の目の前に飛んで来る仔までいる。
親鳥もこれじゃ…気が気じゃない気がします
まだ甘ったれてますしね。
とにもかくにも頑張って独り立ち出来る様に親鳥に鍛えて貰って頂きたいものです。

四季の杜を出て未来大学構内に入る。
近くの残土置き場を仕切る杭の上でした。
画像

ホオジロが囀る事無く…地鳴きを繰り返しておりました。
ソングポストとしては、ちょっとばかり向かないのかも知れませんね?
彼にとっては…ですけど

せっかくホオジロに会った事ですし、少し目出度く…。
紅白で…。
画像

未来大学構内の草地で囀っていたホオアカを撮らせて頂きこの場を去る事にしました。

さて、中野川沿いをサクサクと歩く…。
朝からちょっと気になる箇所がありまして…。
そちらを出入りするヤツを見ると?
画像

巣材を咥えているキジバトでありました。
なんか見てはならぬ物を見た気分だったのでしょうか?
ちょっとキジバトの表情が…『』って感じが致しました。
それより心配なのは、草刈り云々が営巣中に入らないかどうか?なんですけどね…。
そうならない事を祈りたいと思います。

キジバトから少し離れた民家のアンテナ上…。
画像

モズパパさんが、監視中…。
モズママさんもその近くで忙しそうに飛び回っておりました。
こちらの御夫妻の子育ても佳境になりつつあると思います。
強いて言うなら、良い営巣地を見つけた事かな?
ちゃっかり(間接的に)人間に守られてる環境だったりするんで…興味深く思います。




flower 鳥の巣(大) 掛け時計【smtb-MS】
知慧工房
品格のあるインテリア空間をお求めの方にお薦めします。結婚、新築のお祝いにも最高デ?ス

楽天市場 by flower 鳥の巣(大) 掛け時計【smtb-MS】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


sd014 フレグラントジャスミン 小鳥の巣 刺繍シール≪ポイント10倍≫【RCPsuper1206】【koshin0601】po
アップリケ通販・ブロドリー
小鳥の巣のシール。アースカラーのやさしい色合いのアイテム。 タイプ シール接着 サイズ A:W4.4

楽天市場 by sd014 フレグラントジャスミン 小鳥の巣 刺繍シール≪ポイント10倍≫【RCPsuper1206】【koshin0601】po の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子育て奮闘中…?(その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる