へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 穏やかな暑さの中…。(その一)

<<   作成日時 : 2012/07/20 00:24   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

三日前(7月17日)でありました。

素晴らしいお天道様が…。

この日も暑さはかる〜く20℃越えだったりする。

恐らく24〜25℃くらい行ってたのでは?と思うのです。


とにもかくにも鳥見からの帰りは、汗でドロドロだったのは…間違いないです。

さて、この日は、いつもの石川、中野川ルートを使って四季の杜へ…。
しかしながら、この日もちょっと我が家を出るのが、遅くなってしまいました
画像

さっさと家を出ようとしていると…。
ウチのお嬢ちゃん母の布団の片隅に転がっておりました
こっちは、急いでいるのに…全く空気を読んじゃいなかったりする。
朝食摂っている間中にコロコロ転がり続けるもんだから…。
とうとう魅惑のコロコロ攻撃に根負けして、余計出るのが遅くなってしまいました。


そんな経緯もあって…って、ウチのお嬢ちゃんだけのせいじゃないんですけど
我が家を出たのは、十時ちょっと前の事…。
少し足早に石川沿いを抜け中野川沿いに入ろうとした頃…。
画像

ノビタキ父ちゃんが、僕を警戒して電線に留る。
しかしながら、警戒されたのは間違いないのですが…。
警戒している割には…頭ぼりぼりと掻いてる頻度が多かった様な?

で、その母ちゃんの方でありますが…。
画像

お見事なハンティングでありました
しかしながら、こちらの御夫婦…まだ雛鳥が巣立ちをしちゃいない雰囲気バリバリでした。
御蔭で巣の場所は、大方、見当付いちゃうのでありますが…。
お互いの平和の為に綺麗さっぱり…知らなかった事にしておこうと思います。

中野川沿いに入って間もない頃…。
畑の上では、ヒバリ、キセキレイが採餌に歩いておりました。
画像

画像

撮ったまでは良いのでありますが、ヒバリ以上に今季のキセキレイは…撮る機会を与えてくれません
いや…去年の事をふと思い出したら、今季もだったりする
何れにしても今季もキセキレイに惨敗中…を継続してる状態です。

中野川の病院近くを抜けて、イワツバメの巣がある某所…近くでの事でした。
画像

民家のサイディング壁に留るイワツバメ…。
へぇ〜?サイデイングでも垂直に留れるんだぁ…
滑るから留らないと思うのは、ただの偏見でしか無い事を知る事になりました

で、こちらその側の電線に留っていた仔達です。
画像

毛むくじゃらな御足が可愛い
なかなか毛むくじゃらな足してる鳥って、少ないですもんねぇ…?

病院近くから少し遡ったところでした。
画像

木陰に隠れるモズの若鳥ちゃん
やはりちょっと怖いのかも知れませんが…誰かを呼んでる様なそんな雰囲気を醸し出しておりました。
そんな折の事でした。
何処ぞのヒーロー顔負け(?)颯爽とパパモズさんの登場でありました。
画像

中野川を挟んでの対陣となったのでありますが…。
パパモズさん…こっちの都合良いように出て来てくれたもんで、のんびりカメラで捉えておりました次第…。

この後、サクサクと中野川沿いを抜けて四季の杜入りをするのでありました。
『穏やかな暑さの中…。(その二)』に続く〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
穏やかな暑さの中…。(その一) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる