へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS さぁ〜探して見ましょう♪

<<   作成日時 : 2012/10/15 19:35   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

10月13日の『ヒガラ大発生?(・・。)ん?』の続きになりますが…

えぇ…ちゃんと笹流ダムのダム湖を見に行きましたよ

と言う事で、こちら↓状況証拠程度です
画像

画像

画像

画像

さて…『探して見ましょう♪』とタイトルで言った意味がお解りになるかと思いまして〜
因みに僕が、この四枚を見た時点では…少なくても六種類のカモ類にアオサギ、オオバンが入っておりますですよ〜
双眼鏡で、全部確認してる時点で…。
もう涙目でしたよ…

さて、笹流ダムも賑やかになって来た所で…。
四季の杜に戻る事にしました。
四季の杜に戻ろうと再び大学の構内を歩いていると…?
画像

先程のニャンコに再びでございました。
意外と腹這いになってるとぷっくり…していて可愛い顔立ちだ
誰かこの仔に餌でもやってるのかな?
それはさておいて、キツネやクマのお腹の中に入らない事を祈っておきたいと思います。
外に出ている以上…食物連鎖に組み込まれているのは、どの様な事情があろうとも逃れられませんからねぇ?

四季の杜に戻って、先にクロツグミ、アカハラに会った箇所を見るものの…。
会えたのは、シロハラでした
でも、大型ツグミ類の用心深さに叩きのめされたのは…今更言う事でもございませんでした
でも、捨てる神あれば、拾う神ありですねぇ?
画像

気が付けば、ゴジュウカラのお世話になっておりました
前の記事と言い…ちょっと思ったのは、ゴジュウカラ特集でもやっているか?って感じが致します。
だって…仕方ないじゃないか?ゴジュウカラフェチなんですもん
とだけ…言って言い訳にしておきます。

さてさて…何だかんだ言いながらもゴジュウカラを含むカラ類の群れは良いお仕事をしてくれました。
画像

願ったり叶ったりでした〜
ムギマキ男子の若造ちゃんを巻き込んでくれてましたわ〜
しかも随分、サービスが行き届いているところも付け加えておきますですよ。
と言いますか…サービス良過ぎて、撮り損なったのもあるんですけどね

そして、ぼちぼち…四季の杜を離れる事にしました。
言い忘れておりましたが、四季の杜のスズメバチ発生は解除になっておりました。
小川の里の湿生植物園を通って行ったのでありますが…。
画像

この日、一日通して…キセキレイにはかなり嫌われておりました。
あずまやの屋根の上に留った所を遠くからなんとか撮った様な状態でした

里の舎近くに到達すると…。
やはりカラ類だらけ…。
画像

この日、なかなか撮れなかったハシブトガラをなんとか撮らせて頂く…。
この後も然程、大きな変化もなく…。
中野川、石川沿いを辿って帰宅する事に致しました。

中野川近くの畑でありました。
画像

ちょこちょこ見てはいたのですが、畑で忙しく採餌してるハクセキレイの姿がありました。
でも、ちと…いつもより敏感に思えました。
幾ら留鳥と言われていても渡る仔は、スズメ言えども渡っちゃいますからね…。
ハクセキレイも論外ではございませんですよ…。
寒くなったら、会う機会は、嘘みたいにがっくり…少なくなっちゃうんですな

で、サクサクと我が家に帰宅する。
玄関前に着くと…。
風除室内で、お向いのお坊ちゃんがお出迎え
画像

珍しい事もあるもんだ?と思ったら…。
大間違い
ただ単にお向いの奥様がお迎えに来るのを待っていただけでした
当然、僕が玄関先に入ると…。
リビングに戻って、『おかぁ〜さ〜ん』と言わんばかりに…。
ニャーニャーと鳴いているのでありました
まぁ…ウチのお嬢ちゃんが、途中でじゃれ付いちゃったんで…。
激しい運動会が、始まっちゃったんですけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さぁ〜探して見ましょう♪ へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる