へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS どう転んでも冬鳥が主役♪(その一)

<<   作成日時 : 2012/10/29 17:31   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の土曜日(10月27日)の事…。

この日、お弁当持参だった僕は、四季の杜で昼食を摂りまして…。

駐車場で、K松氏と合流と言う手筈でありました。

K松氏と合流して向かった先は…。
久根別川の中流域でした。
弊ブログで、エリマキシギ&オオハシシギ、居残りオオハクチョウに会った箇所です。
普段ならカモ達が占拠してるのでありますが…。
この日は、さっぱり…誰もイネェ〜状態
画像

画像

いたのは、このダイサギの他にアオサギ、オオセグロカモメを見掛けたくらいなもんで…。
(心の中で)お口あんぐり状態でした。

それから、北斗市方面の平野を彷徨う事に…。
コチョウゲンボウを期待しても良いかも?と言う判断でしたが…。
期待は脆くも崩れ去る…。
画像

でも、オオハクチョウの家族はしっかり来ておりますですよ〜
画像は、一羽欠けちゃってますけど…八羽家族
巷は、冬に向かって走り出してるんですけどね。。。

更に彷徨うだけ彷徨って…。
北斗市ライスセンターの近くでした。
思わぬ所で、栗拾いになってしまった…
もちろん帰宅後、我が家の数名の胃袋に…。
現時点で、腹壊したのはいない模様なので大丈夫だろう?
すっかり…脱線しちゃったので、元に戻りますが
ライスセンターの近くは、なかなかナイスセンターでした。
画像

今季、妙に多く見かけるアトリをのんびり撮らせて頂いた
でも、シメには…相変わらず叩きのめされましたがね
御蔭さまで今季の野望が、もう一つ増えました。
必ずバッチリとシメを撮る
しかし、あの警戒心…どうにかならんかな?

ってな事で、この後…戸切地川と大野川河口へと行くのでありました。
『どう転んでも冬鳥が主役♪(その二)』に続く…。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どう転んでも冬鳥が主役♪(その一) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる