へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS どう転んでも冬鳥が主役♪(その二)

<<   作成日時 : 2012/10/29 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の土曜日(10月27日)、大野平野を彷徨った後の事…。

戸切地川の鮭止めポイントでありました。
画像

川の主は相変わらずカルガモでありますが…。
この時間帯、満潮時だけありまして…別な意味でやり難い。
細かく言うと長くなるので、割愛させて頂きますが…。
撮る分には、日中と比べると割と有利な事もある事も利点かも?

ここから、少し河口方面に行ってみる。
画像

僕の脳内的には、戸切地川の真の主役は…カワアイサだと思ってるんですがね
ぼちぼち男子の方は、生殖羽に換羽し始める個体が出て来る頃合いの筈…。

そして、最後に大野川河口に辿りつく…。
画像

ぽつんと…一羽だけカモメのお姿がありました
目が腐る程、カモメ類を見なきゃイカん時期の到来です
と言いつつ…カモメ類ハンドブックなる物体が欲しいなぁ

ここ最近、四季の杜にハマっていた御蔭か?
画像

気付けば、セグロカモメもうようよ…
違いが判るゴー○ドブレンド並みに見なきゃ…。
ニシセグロだの…カナダだの…見落とす危険は大いにあるんでしょうなぁ…

さて…大型カモメ類の群れに囲まれるように
画像

ユリカモメもちゃんとおりました。
でも、まだまだ少数派です。

で、とうとう本格的に来ちゃいました。
画像

この中にワシカモメが混じっておりますですよ〜
ってな事で、ワシカモメを探せ〜
難易度は、かなり低いと思います…。
因みにシロカモメも既に来ていると言う情報もありますですよ。
カモメ類に関しては、大体…出揃った感はあります。

まぁ…せっかくなので
画像

この群れの中で一番まるまると太ったウミネコでした〜
こう言っちゃ難ですが、他のウミネコと比べても一番貫禄があったので、ついつい…

さてさて、カモ達の方ですが…。
画像

一番近くにいたって言う事もありますが…。
際立って多くヒドリガモがおりましたですよ
生殖羽の仔もぽつぽつ見えてますしねぇ?
あともう少しですな…。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どう転んでも冬鳥が主役♪(その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる