へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は、もう撮り納めかな?

<<   作成日時 : 2012/11/11 22:30   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

先日(11月10日)の事でありました。

朝しっかり起きた筈が…二度寝をしてしまいまして

案の定…まともに床から出たのは、八時半過ぎでありました。

やっちまったもんは、仕方ない

体が、少し休めと言ってるのだから何の反論もしよう無くただただ従うだけのプチひ弱なお体であります。


それでもお天気は良かったので、いつもの鳥見のコンセプトは何も考えずに…。
笹流ダムへ直行した次第…。

笹流ダムに着いて、ちょこちょこ広場で鳥見を始めるものの…。
ちょっとパッとしなかったので、さっさとダム湖を見に行く事に致しました。
画像

一番直近にいたのは、カルガモの群れでありましたが、人影を見るや否や…。
さっさと沖の方に逃走しちゃうのですよ…
とにもかくにも普段お見掛けするカルガモ達と比べれば、かなり余所余所しく感じてしまうのであります。

遥か沖の方は、マガモ、キンクロハジロを主とする群れでありました。
その中にちょこちょこ…ヒドリガモ、スズガモがいた程度でした。
割と近いマガモの群れでも…。
画像

こんなもんです…
しかしながら、大分…換羽終わった個体の方が大半を占めるようになりましたなぁ。

もう既に恋の季節ですわ〜
画像

男子が女子に猛アタックした結果…。
無事成就と言った感じでした。
あぁ…羨ましい
仮に僕が、アタックしたとしよう…。
間違いなくレシーブされるのは目に見えてる。
数日前…職場で、『いやぁ僕も(彼女探しを)ぼちぼち頑張ろうかな?』と冗談めかして言ったら、同僚のオバちゃんに『無理な事言うの止めなさい』と言われてもうた
色々自分の足元を考えれば間違いない回答ではあるのですがね…
と言いますか…そんな宛てや相手もいない事もお見通しだって事ですわ

さて、涙目必至なダム湖を離れて…。
ダム広場へ戻る事にしましたです。
カラ類やゴジュウカラに相手をして頂こうと思ったんですがね…。
結構、この日はキツかったりする
冬支度が始まっていたせいもあるのですが…。
それでも少し粘ってみた。
画像

多少なりともサービスの良いゴジュウカラでありました
葉もすっかり落ちた桜の木の周辺を飛び回っては、貯食に励んでおりました。
しかし、当記事のお題の通り…今季、ここで鳥撮りするのはこの日で終わりかも知れない。
何故なら冬季は閉園になってしまうので、立ち入り出来なくなるんですわ
でも、こっそり…侵入出来ない事もないんですけどね…
流石にそこまではやれませんですよ…

ぼちぼち笹流ダムの広場からズラかろうとしていた頃でした。
画像

エナガの群れがやって来てくれました
良いタイミングと言いたい所でしたが…。
なかなかエグイ所ばっかに留ってくれるもんで、実際、撮ってみたら…。
見事なフラれっぷりでした
もうちょっとこっち向いてくれれば、良かったんですがね。

とりあえず笹流ダムは、気が向いた時かダム湖の凍結が終わった頃くらいしか行く事ないかも知れないです。
陣川赤川線も冬季閉鎖しちゃいますしね…。

と言う事で、笹流ダムを離れて、久々に香雪園(見晴公園)に行く事にしました。
香雪園での出来事は、『エゾリスの恩恵♪』で書きたいと思います




ラマダホテル黒カレー × 総本店「モード和食」笹次カレー 16個セット
サン・ホームショッピング
【総本店「モード和食」笹次カレー】 モード和食オーナーシェフ 和田裕城監修のオリジナルビーフカレーで

楽天市場 by ラマダホテル黒カレー × 総本店「モード和食」笹次カレー 16個セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

京袋帯/ベージュに笹の葉と川の流れ【smtb-KD】
染織館
とても小粋な雰囲気が素敵な京袋帯です。ベージュに枝垂れる笹の葉と、その向こうに見えるゆるやかな川の流

楽天市場 by 京袋帯/ベージュに笹の葉と川の流れ【smtb-KD】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は、もう撮り納めかな? へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる