へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS ひょっとしてメタボ気味?

<<   作成日時 : 2012/11/22 23:18   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

悪天候やら僕自身の体調不良…云々。。。

気付けば、前回の鳥見から10日も経過しておりましたorz

と言う訳で、去る11月20日…。

ボケーっと朝を過ごしておりましたら、まさかの二度寝

気が付いて起きれば、午前9時でございました

当然の事ながら、既に我が家にはお向いのお坊ちゃんも既に来ており…。
画像

僕一人のドタバタ劇は、なんのその…。
すやすや窓辺で、寝息をたてておりました。

それに対してと言う訳でもないんですが、ウチのお嬢ちゃん
画像

少し遊んで差し上げようと思いまして、ネズミの玩具を放り投げてみたら…。
全く興味ナッシング…
それでも一応、遊んでくれるものだ…と言う期待感は持っていた模様でした。

でも、悪いけど…長々とそうしている場合でも無いのよね
流石に日も短くなってるし、天気もなんだか怪しいしさっさと鳥見出来そうな所に行かなくては…。
そんな焦りがありましたですよ。

さて、四季の杜も捨て難かったのでありますが、車で行くのはやはり芸が無い。
いや…元々僕本人に芸が無いので、歩いて行こうが行くまいが一緒なんですけどね…(爆)

ってな訳で、またまたエゾリスの恩恵なるものを頂戴出来やしないかと?
香雪園(見晴公園)に行っちゃった訳ですよ
香雪園に着いたまでは良かったのでありますが、ヒヨドリの声以外はちと期待薄のように思えて来たりする。
ものの見事に外れ籤でも引いた気分になっておったのですが…。
アカマツ並木のある道路に辿りついた途端にカラ類様の混群に当たりました〜
おまけにここのカラ類…妙に人を恐れる風も無く人が側を歩こうが、全く動じないんですわ
画像

まぁこれが証拠と言えば、証拠なんですけど…。
ヒガラが当たり前に地面歩いて、餌探しするくらいでして、下手に大きな動きしなきゃヒガラの方が近寄って来るくらいです。
ついでに言うと…寒いから丸く膨れているようにも思えるのですが、若干僕が知る限りちょっと太り気味のような?
もしや?メタボ?と言う感が拭えん気が致しました次第です

当然、カラ類混群なので…。
ゴジュウカラも混じっての状況でありました。
画像

しかもコイツは、おねだりと言う武器を持っている。
カメラを構えた僕にすっかり…標準を合わせておりました。
いや…既に『何かくれよ〜』と訴えかけております。

エゾリスの恩恵どころではない…。
おねだりゴジュウカラは、わざとらしく僕の周辺をへっちゃらに飛び回り…。
画像

別な松に留ってもおねだりモード
別な意味で手強い
ついでに強者も必ずいるもんで、カメラのレンズに留ろうとする仔もいるくらいでした。
実際、たまたまいた先客様が留られたと話しておりました

暫し緑のセンター近くで待機しておりますと…。
カラ類軍団の密度が段々濃くなる一方でした。
画像

ヤマガラも貯食にせっせと励んでおります
えぇ…堂々と目の前で
しかもヤマガラも例に漏れずで、やはりおねだり上手だったりする。

園内を少しばかり歩いて鳥見をしておりましたが、カラ類ばかり…。
ちょこちょこキクイタダキやアトリ、カケスを見掛けたくらいです。
そんな最中の事でした。
画像

エナガの群れもやって来ました
しかし、なかなか撮らせてくれない
いや…ワザとらしく僕の直ぐ頭上に留ってくれたりしちゃったくらいにして翻弄されました。
とにもかくにもエナガを撮る事に関しては、ちょっと嫌われる要素でもあるんじゃないか?と自問もしたくなる気分でした。

緑のセンター前近くでした。
実を言うと初っ端に会ってはいたのですが…。
画像

ヤマゲラが撮れそうな範囲で出て来てくれました。
えぇ…カメラの向きを変えてれば、こうならんかったんですけどね
近過ぎて、尾の方が切れちゃいましたよ…
でも、割と香雪園のヤマゲラはサービスの良い方なんだと思いますけどね

緑のセンター近辺での攻防は続く…。
画像

コゲラもひょっこりと出て来ていたりする。
これまたあんまり物怖じしないので、のんびりと撮らせて頂いた。

ひょんな事で、国際結婚はこんなもんのひよこおネェ様とその御友人に会ったので御一緒する事に致しました。
そう言えば、暫く会って無かったっす…。
ちょこちょこ旦那様には会ってましたけど…
それはさておいて、緑のセンターの裏でありました。
画像

非常に眠そうなヒガラでございました。
寝ようと思っていたのでしょうが、なかなか寝れない…。
ちょっと気の毒って言えば、気の毒だ。
でも、ヒガラの寝る姿は、まるでボールみたいです
可愛いのもあるけれど、正直言いますと『へぇ〜?』と思った方が強かった。
滅多に寝ようとする姿なんてお目に掛かる事ないと思いましたので…

暫く一緒に歩いていたら、霰なんぞ降って来やがりました
お二人とお別れして、僕は香雪園を離れる事と相成りました。

香雪園を離れて、ちょっと天気が回復したので松倉川と亀田川を少し歩く事に致しました。
って言う事で、『コガモは何処?』に続けたいと思います。



【 ひとみパッチリン 】 塗るプチ整形で?5歳!サッとひと塗りするだけ! 二重 クセ付け / リニューアル 透明皮膜成分セラキュート 14種類の潤い成分 見た目年齢 ( ) 二重 クセ付け
トレンドスタイル楽天市場店
○ ○ ○ 商 品 詳 細 ○ ○ ○素材・品質水、エタノール、(ビニルピロリドン/VA)コポリマー

楽天市場 by 【 ひとみパッチリン 】 塗るプチ整形で?5歳!サッとひと塗りするだけ! 二重 クセ付け / リニューアル 透明皮膜成分セラキュート 14種類の潤い成分 見た目年齢 ( ) 二重 クセ付け の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


NUMBER-COLOR タオルハンカチ【今治タオル】
いまばりタオルブティック
こちらの商品は個別に包装はされておりません。お届けは、ビニール袋にお入れし、お送り致します。何卒ご了

楽天市場 by NUMBER-COLOR タオルハンカチ【今治タオル】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひょっとしてメタボ気味? へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる