へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝落ちしそう…ヾ(;´▽`A``アセアセ

<<   作成日時 : 2013/01/30 23:12   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

先日(1月29日)の事でありました。

先週の土曜日は、私用プラス呑み会で午前様…。

にも関わらず日曜、月曜といつもの通り…超早番だったりしたくらいにして

寝不足に拍車を掛けておりました次第です。


多少なりとも先日、寝不足地獄から抜け出した僕でありましたが…。
画像

ウチのお嬢ちゃんは朝っぱらから平常運転
散々…撫でろと催促されまして、御希望通りにして差し上げたら、さっさとヒーターの上でぬくぬくと寝てしまう始末


先日の白鳥セバットでありますが…。
こちらも平常運転でありました。
ここ数日の陽気の御蔭で、かちんこちんになっていた水面もある程度復活しておりました。
しかしながら、この陽気はここに集まる連中にとっても多少なりとも心地が良いみたいでした。
画像

オナガガモも見るからに眠たそうな顔しちゃって…。
ぷかぷか浮いてる状態だったりする訳で、そのまんま水面に頭落として寝落ちしてしまいそうな勢いです
日曜、月曜の僕と似た境遇かも?なんて思ってみたりする。

ここの主役でいらっしゃるオオハクチョウでありますが…。
画像

丁度、御出勤の真っ最中でした。
数分毎に次から次へと集団がやって来る。
その上、おねだり攻撃も少々…激しいから、ちょっとやかましく感じてしまう次第

たまたまこちらに正面顔でありましたマガモ女子…。
画像

こちらもちょっと暇だったんでしょうかね?
先のオナガガモ同様…そのまんま寝てしまいそう
また正面から見る姿も可愛く感じる次第です

少し奥の方を見ておりましたら…。
ミコアイサのお姿こそ拝見出来ませんでしたが…。
画像

ホオジロガモ男子のお姿が…
幾ら遠くても彼には、見られていると言う自覚はあった模様で…。
しっかりと彼の視線が突き刺さっておりましたですよ

来たからには、マガモ男子も撮らなきゃね…
画像

一際…寝落ちしそうな雰囲気な男子を選んで撮ってみる。
そうじゃなきゃ今回のタイトルの意味が無い

それはさておいて、ちゃんと寝てる仔達はおりましたがね…
大概、寝てる仔達は、白鳥セバット対岸の凍った湖面か隅の方で寝ております。
水面に浮いて寝てる仔は、少数派じゃないかな〜?
多分…

と言う事で、少々手短になりましたが…。
この続きは、『晴なのに…。』で書きたく思います
では、後程

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ちよさ気なお嬢ちゃん…
なんか羨ましい。
だいぼー
2013/01/30 23:43
だいぼーさん
ホンと気持ち良さそうに寝ますよ
ちょっと睡眠時間を分けて頂きたくなるくらいです
どてちん28号。
2013/01/31 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝落ちしそう…ヾ(;´▽`A``アセアセ へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる