へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 山廻り…何が起こるか判らない。

<<   作成日時 : 2013/02/21 21:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

先々日(2月19日)、約一カ月半とちょっと振りに四季の杜に行く事にしました。

そう言えば…前回に予告しておりましたっけ?

それは先ず良いとして…。
この日ものんびり我が家を出る事にしました。
朝早く出ても良かったんですけどね…。
起きてリビングに行くと…。
画像

ヒーターの上で既に我が家へ来ていたお向いのお坊ちゃんが、ぬくぬくと寝ております
御蔭さまで朝の特等席を失っているウチのお嬢ちゃんは…。
画像

しかたな〜く…ウチの母の枕元をなんとなく占領しておりましたが…。
カメラを向けた途端に希望的眼になっておりました
はぃはぃ…いつも通りの足止めな展開
逃げようにも逃げられないってヤツです。


さて、我が家を出て直ぐ向かった先は、桔梗台でありました。
この日の四季の杜へは、山廻りルートでございます。
すたすたすたすた…函館新道沿いを通って桔梗台へと向かう途中でした。
画像

函館新道沿いにある民家の庭先からヤマガラが出て来ておりました
天気も良いし少しは期待出来そうな予感でありますが…。
果てさて…
ヤマガラが採餌に降りた庭木には…。
画像

スズメが何羽か群れておりますが…。
これはいつもの事で、専ら最近は某ホームセンターにある精米機近くで群れている。
まぁ…冬場の食事に悩む事も無くなったし良いんじゃない

桔梗台に向かう途中…。
ちょっと大回りをしましてコンビニに立ち寄る。
コンビニを出て横断歩道を渡ろうとした所でした。
画像

電線にヒヨドリが留ってくれた訳ですが…。
この日は、妙にこの界隈にいるヒヨドリが元気に見えちゃったりする。
しかしながら、この後が全く振るわない。
少し期待したのにも関わらずせっかく見付けたベニマシコには逃げられ〜の振り回され〜ので散々…
予定していた以上に時間を浪費する羽目に陥った次第です。

桔梗台に入るとこれまた閑古鳥状態…。
見掛けても良い所、カケスかツグミくらいでありました。
これである程度警戒はしていたものの…気が緩んでしまいまして…。
画像

恐らく畑を挟んだ向こう側に留っていたと思われるオジロワシの立派なお背中を撮る羽目になってしまったのです。
いやオジロワシが飛んでいる事がある事くらいは、予測の範疇だったんですが…。
留っているだろう?なんて…ほとんど思いませなんだ
当たり外れの激しい桔梗台は、ある意味何が起こるか判らないのであります。
因みにオオタカも出ておりましたが、これまた厳しい…。
怪しい箇所も大体掌握してはおりましたが、流石に私有地を突っ切って見に行く訳にも行かないし…
少し制約されてしまうのも痛い所であります。

桔梗台を抜けて、銃砲店の庭先の池…。
画像

マガモがすっかり…アヒルと一緒に同化しちゃっております。
普通、見られてると察知して騒ぐのはこの池にいるカルガモかマガモの筈なんですが、この日、いの一番に騒いでくれたのは、この池に元からいるアヒルちゃん達でした

そのまま道なりに進んで特に何事も無く四季の杜近くの養豚場側に着きました。
カラス達やスズメ達が騒がしいのは相変わらずでしたが…。
画像

ちょこちょこシジュウカラのお姿が…。
しかしながら、なかなか…撮らせてくれそうな位置に留ってくれない。
仕方なく…無理矢理シジュウカラにピントを合わせて撮る事に
バリバリ…枝が邪魔臭かったもんで
おまけにそっぽ向いたまんまだったのも少々ショックでした。

と言う訳で、この後…四季の杜に入った訳ですが、またダラダラとなりそうなので
ここで一旦話を切り上げたいと思います。
続きは『閑古鳥とお祭りと…。』で…ではでは〜




四季の福鈴 9月 ききょう 置物 かわいい 陶器 せともの 縁起物 厄除け
純和製せともの本舗
ギフト対応 【用途】結婚の引き出物・大事な人へのプレゼント・新築祝い・開店祝い・風水・開運・魔除け・

楽天市場 by 四季の福鈴 9月 ききょう 置物 かわいい 陶器 せともの 縁起物 厄除け の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

四季の福鈴 小 9月 ききょう 置物 かわいい 陶器 せともの 縁起物 厄除け
純和製せともの本舗
ギフト対応 【用途】結婚の引き出物・大事な人へのプレゼント・新築祝い・開店祝い・風水・開運・魔除け・

楽天市場 by 四季の福鈴 小 9月 ききょう 置物 かわいい 陶器 せともの 縁起物 厄除け の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

四季彩鮮度保持紙 桔梗 100枚 約13x18cm【用美(ヤマコー)】【業務用】
蔵元屋
型番 YOU69011 カタログコード 14-291-06 サイズ 約13x18cm 備考 こちらの

楽天市場 by 四季彩鮮度保持紙 桔梗 100枚 約13x18cm【用美(ヤマコー)】【業務用】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
閑古鳥とお祭りと…。
前記事『山廻り…何が起こるか判らない。』の続きとなります。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2013/02/22 22:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山廻り…何が起こるか判らない。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる