へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから…十日。。。

<<   作成日時 : 2013/03/27 05:04   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

弊ブログご覧の皆様…。

御無沙汰しておりますです。

先週の日曜からつい先日まで、急な休日無し連勤(残業付き)になってしまいまして、すっかり…こちらは、明後日の方向に吹っ飛んでおりました〜

と言う事で、サクサク書ける内に約十日前(3月16日)の事を書かせて頂きたいと思ひまする。


この日、お天気次第で何処に行こうか?と悩んでおりました。
悩んでいる内にK松氏から御誘いが…。
快く御一緒させて頂く事にした次第…。
と言いつつも…頭痛が痛いじゃなくて
この日は、頭痛に襲われるアクシデント付きでもあった訳で、家を出るのも少々ちんたら気味でした。

身支度をしておりました所…。
今更使う羽目になった僕の冬用新装備を床に置いたら…。
画像

ウチのお嬢ちゃんが、その上に徐に乗って…。

いきなり爪砥ぎし始める…
新しい物には目が無い彼女でありました
と言いつつも何で今更…だったか?と言うと?
実は、今季も冬長靴をオシャカにしちゃいまして…。
ワンシーズンすら持ち堪えられなかったのでありますですよ〜
で、仕方なくスノトレに新装備である足カバーでこの日の鳥見に臨んだのでありますよ。

我が家を出て、ちょっとばかり近所の調整池を覗いて見ました。
画像

この日、来ていたのはコガモだけでした。
昨年以来…この池もすっかり冴えない池になりました。
それもこれも大雪の御蔭なんですけどね…。
雪捨て場と化していなければ、まだ多少なりともネタを提供出来たのでありますが…。
ネタ提供から段々と遠くなってる気がするのであります。
何時ぞやの夏場の池浚いも少しは響いている事だろう?
全く以って、つまらん池になったと思ったりする
と言っておきながら、ちょこちょこ普段、見には行ってるのですが…


さて、待ち合わせ場所にてK松氏と合流して七重浜方面へ…。
最終的には、大野川でのガンカモ調査だったのであります。
先ず手始めに港町埠頭でした。
画像

スズガモ軍団に混じって、寝ているハジロカイツブリのお姿でした
周りにいるスズガモと比べると体の小ささと色の違いは否めないけれど、見ていて全く違和感すら感じませんでした。
寝てるスタイルも当然、違っちゃうんですけど…ね。
すっかりスズガモに同化(?)している様にも見えちゃったりする

くるりと埠頭内を見ておりました。
このちょっと前まで、噂をしていたら…。
画像

噂をしたら何とやら?ってヤツで…。
ミヤマガラスがおりました
しかし、何咥えてるんだろ?どう見ても石コロくらいにしか見えんのでありますが…

港町埠頭から一気に久根別川河口へ…。
画像

画像

画像

(上から)シロカモメ、カモメ、セグロカモメでありますが…。
カモ類が遠過ぎて撮れんのであります〜
おまけに寒い…
ついでにホオジロガモにも逃げられた
これ以上見てもどうしようもないので、ガンカモ調査の地である大野川河口へ…。

大野川河口の駐車場の近く…。
この日は、撮るチャンスが少なかろう?と思いまして…
画像

地面むき出しになった所で、餌探しに奔走するスズメを撮らせて頂きました。
スズメも若干、寒いと感じてるせいか?心なしかちょっとぷっくり膨れておりました。

K松氏がガンカモの調査をしている間…。
邪魔にならん程度にあっちこっち周辺を歩くもこの日は、パッとした事はございませんでした。
調査完了後に谷好浜の方へ…。
画像

ワシカモメであります。
この日は、ほとんどこの浜は、大型カモメ類ばかり…。

上磯漁港に行くと…。
画像

少々手前にいてくれたクロガモですが…。
さっさと沖合に逃走される始末で、おまけにちょっとばかり波が

この日、割と多く見られたのが…。
画像

カンムリカイツブリでした。
まだ冬羽が多いのですが、ぼちぼち夏羽に化け始めてる仔もおりました
御縁があれば、夏羽になった仔を拝めるかしら?

その後、軽く大野平野を見て回って、K松氏と別れて帰宅の途に就きました。
帰路…ちょっとだけ常盤川に寄り道しました。
画像

バリバリ警戒心むき出しのアオサギを撮らせて頂いた程度で終わってしまいましたが…
あとは、カルガモやコガモ、カワアイサ、キンクロハジロと言った面々でありました。

我が家に戻る…。
窓辺を占領中でありましたお向いのお坊ちゃん
画像

見ている先には…。
画像

父が普段座っている椅子をど〜んと占領してるウチのお嬢ちゃんの姿がありました。
だからと言って、これから運動会でも始めるって訳でもないみたいでしたけど
好きな所でお互いのんびりと過ごしていたみたいです。





初級日本語<げんき> 1 (単行本・ムック) / 坂野永理/〔著〕 池田庸子/〔著〕 大野裕/〔著〕 品川恭子/〔著〕 渡嘉敷恭子/〔著〕
CD&DVD NEOWING
★書籍商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。

楽天市場 by 初級日本語<げんき> 1 (単行本・ムック) / 坂野永理/〔著〕 池田庸子/〔著〕 大野裕/〔著〕 品川恭子/〔著〕 渡嘉敷恭子/〔著〕 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


初級日本語<げんき>げんきな絵カード イラストデータ版 2 (単行本・ムック) / 坂野永理/〔著〕 池田庸子/〔著〕 大野裕/〔著〕 品川恭子/〔著〕 渡嘉敷恭子/〔著〕
CD&DVD NEOWING
★書籍商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。

楽天市場 by 初級日本語<げんき>げんきな絵カード イラストデータ版 2 (単行本・ムック) / 坂野永理/〔著〕 池田庸子/〔著〕 大野裕/〔著〕 品川恭子/〔著〕 渡嘉敷恭子/〔著〕 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれから…十日。。。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる