へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 御出勤でござる。。。

<<   作成日時 : 2013/03/08 20:31   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

三日前(3月5日)の事でありました…。

この日の鳥見も少々、のんびりと我が家を出る事と致しました。

あっでも、寝坊ではないので

リビングにでは、我が家の1.5匹達は、それぞれ好きな所でまったり…。
画像

画像

ウチのお嬢ちゃんは、相変わらずのスリスリ攻撃で僕の足に絡んで来たくらいにして、まだ構って欲しい光線
既に我が家に来ていたお向いのお坊ちゃんは、すっかり…ヒーターの上の虜です。
と言いますかウチのお嬢ちゃんの居場所を奪ってるような状況なんですが…。
全く仲が悪い訳ではないのだから、ある意味…不思議な関係だったりする

さて、この日の鳥見は…。
ある程度、無難に済まそうと思いまして、大沼へ…。
初っ端から白鳥セバットに行ってしまう訳でありますが…。
画像

天気が多少良い御蔭で、撮る角度さえ気を付ければマガモ男子の頭の色も随分、映えていたりする。
ただまだ出勤後…と見えて、まだちょっと眠そうな感は拭えませんけど

オオハクチョウの方もまだまだ全員が出揃っている訳では無さそうでありました。
画像

先発隊の一羽がのんびり羽繕いに洒落込んでる。
出来るだけ可愛く見られるように努力をしているのだろう?
そう言う面は、少し僕も見習わなきゃイカんです。
と言っても…一応、良い歳ブッこいでる僕が可愛く見られるようにすると言うのは、語弊がある様にも思えるが
恐らく…僕に直接会った事がある方々には『今更、何を言ってるんだか…?』くらいには思われるであろう

相変わらず単独御出勤で在らせられる。
画像

オナガガモ男子でございますが…。
一応、人を見ると愛嬌らしきものを振り撒きながらちょろちょろと泳いでいたりする
しかし、こちらも少々…眠そうだ。
普段の僕にそっくりなんで、親近感が湧く
ただ…こちらの方がしっかりしていらっしゃる。
流石に欠伸はしませんですよ。
僕なんか…心置きなく欠伸連発で、欠伸を誤魔化すのに苦慮してるんですが

オオハクチョウの集まりから少し離れた所で、一羽だけ寂しそうな仔がいる。
画像

如何したものか?と思うと…。
どうやら右翼を痛めているらしい…。
ちょっとばかり聞こえた話に寄れば、この怪我してる仔が水に入ると他の仔達に苛められるらしい
おお〜可哀想に…と思ってもどうしようもない。
厳しいかも知れませんが、こればかりは自然にお任せするしかない…。
出来る事は、お祈りする事だけです。

さて、白鳥セバットからちょっと離れて大沼側へ…。
丁度、白鳥セバットに向かって来るオオハクチョウの群れが…。
画像

時間帯的に御出勤本番と言ったところでしょうか?
しかし、一時期と比べると…少なくなった感は致します。
何だかんだ言っても…もう三月初旬ですからね…。
ある意味、寂しくなる時期は…ぽつらぽつらとやって来ている。
な〜んて、格好良く決めたつもりだけど…。
実は、北海道…まだまだ天気大荒れになるらしいですよ

ってな事で、『タケノコのポーズ』に続く…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タケノコのポーズ
三日前(3月5日)の事でした。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2013/03/08 21:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御出勤でござる。。。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる