へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS タケノコのポーズ

<<   作成日時 : 2013/03/08 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

三日前(3月5日)の事でした。

『御出勤でござる。。。』の続きと相成りますが…。

白鳥セバットからいつもの登山道入り口へ…。
実は、近くの某パワースポットの方に用があったのですが…。
こちらは、ものの見事に空振りになりまして
またしてもカラ類のお世話になっちゃった
画像

困った時の…と言いつつもホンと御都合の良い連中だ
人を見ると即座に群れて来る。
既にハシブトガラは、頭上をおねだり飛行しながらあっちこっちに留って待機している。

それに輪を掛けてより激しいのはゴジュウカラなんですが…。
僕個人としては、下品な笑いをしたくなる程嬉しいのですが
内心、複雑な気持ちも少しある。
でも、愛嬌があるから良いのだ〜
しかし、世の中そんなに甘くない…。
画像

おねだり光線を発しながら…。
タケノコのポーズ
って…?おぃおぃゞ( ̄∇ ̄;)そんなポーズってありましたっけ?の世界なんですが…
ただ見様によっては、随分…態度がデカく見えたりもする。

この場所を席巻する二種と比べるとちょっと控え目…。
画像

シジュウカラもちょこちょこと出て来ていたりするのですが…。
多少は、人馴れしている感が拭えなくなって来た。
控え目ながらもおねだり光線が妙に突き刺さる
しかし、そんなに可愛く見られても…世の中そんなに甘くはないのだよ

でも、散々撮らせて貰ってばかりじゃ悪いから…。
ちょっとだけ持って来たヒマワリの種を何粒かお礼に置いときましたけどね。

そして、この日は必要以上に騒がしい連中がいらっしゃいました。
画像

あっちこっちにアカゲラが…。
既に陣地争いでも起しているのか?
ドラミングの音とアカゲラ同士で争うお姿が…。
クソ忙しい時期になって来たのですな?

さて、湖畔をクルっと一周してセミナーハウスの駐車場の入り口でした。
画像

今季、少々…苦戦気味になっておりましたカケスの群れがおりまして、こそこそと撮らせて頂いたのですが、カケスの方が少々僕より賢かったみたいです
こそこそ距離を詰めようが、気が付けば…サクッと飛び去っていたりする
今季のカケスは、ちょっとサービス悪い…。
僕のトータル的な事なんですけどね。。。

駐車場周辺を軽く歩いた後に湖畔を少し見て回る。
画像

この日は、アオサギに散々振り回される羽目になりました。
しかも警戒心が、普段以上に強烈でありました。
下手するとシギチを相手にするより手強かった
それより感心したのは、アオサギの方の感が鋭かった事か…。
お互い姿を確認出来ない状態に陥るくらいの態勢だったのに距離を詰めようとしたら、さっさと明後日の方向にかわされる状況が連続したりする。
風上か風下かも計算済みだったんですがね…。
感によるアオサギとの対峙も華麗に敗北させられた訳だったりする

大沼を離れ大野平野を経由して七重浜方面へ向かう事にしました。
昆布館横から農道に入ると…。
これまた新幹線絡みで、路肩の土が露出していたりする。
ふと…その周辺を見る。
画像

ミヤマガラスの群れでした
用心深さは一体何処へやら?
採餌に夢中以上にちょっとやそっとじゃ飛び去らない。
僕の経験上では、車の窓を開けただけでも飛び去られている方が多かったんですが
それでものんびり御尊顔を拝する事が出来たのは、ホンと良かったとつくづく思いました

とりあえず久根別川沿いに出まして…。
川沿いを七重浜方面へ…。
途中、ノスリが留ったので車をちんたら走らせてポジションゲット
画像

と言いつつもあまり良いポジションとは言えませんでした
ちょっと留ってる木の枝が、予想以上に厳しかったりした訳で…。
しっかり撮る段になってから勘付かれて、飛び去られてしまいました

ってな事で、いよいよ七重浜に到着した訳ですが…。
相変わらずダラダラ長いので一旦、ここでお話を切りたいと思います。
続きは『漁港のにゃんこ』にて…。
ではでは〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タケノコのポーズ へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる