へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS お利口さん♪

<<   作成日時 : 2013/03/10 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

先日(3月9日)、松倉川周辺を散策した後の事じゃった…。

この日の鳥見の〆は、見晴公園でした。

少し当たりがあればな…?くらいの軽い気持ちでしたが…。

早々、簡単に当たりはございません

緑のセンター周辺に差し掛かってから、ようやらやっと動きがあったくらいです。
しかし、そこは…カラ類の混群だらけなカラカラ天国
画像

何を狙っているんだか?
ノスリが上空をくるりくるりと徘徊しております
恐らく狙いは、リスかもしれませんが…
その辺になると何とも言えないです。
近くに畑はあるし、田圃もあるし…。
とりあえず運が悪いのは、ひょっとするといるかもしれない…。
天のみぞ知るってヤツでしょうかね?

さて、只今…緑のセンター前は、小鳥のレストラン状態です。
と言っても主なお客様は、カラ類混群ですが…。
画像

松の木に留っているゴジュウカラでありますが、これが何とも言えないくらい。
留っている箇所がゴジュウカラの体にフィットしてる様に見えたりする〜
そして、ゴジュウカラが見据える先には…しっかりとお手製バードフィーダーなる物体がある。
要するに自分の順番が来るのを待つには丁度良い松だ。

色々撮りたいのでありますが…。
あっちこっち居過ぎて、非常に困る
そんな折の事でございます。
遥か梢の上をイスカの群れが約60羽程通り抜けて行った。
今季もイスカを撮る機会はないのかな…?
頭のいた〜ぃ連中だったりする
撮れないもんは仕方ない…。
声を頼りに追ってみる事にしましたら…。
行きつく先には、エナガの群れでした。
画像

一部立ち入りが禁じられている箇所だったので、暫く待たせて頂いた訳でござる。
黙って待っておりました所、数羽近寄って来てくれました
いやいや…お利口さんです事
カメラ向けたらしっかりカメラ目線になってくれました。
エナガのサービスは、結局のところここまででありましたが…。

エナガを撮って後方を見ると…。
ハシブトガラが苔を突いておりました。
画像

暫くファインダー越しに見ておりましたら…。
視線釘づけに気付いたのか?ちょっと…木から滑り落ちそうな態勢になっておりました。
ちょっと慌てん坊さんであります
ゆっくりしてても食べませんって…

慌てん坊なハシブトガラがいた後方にあったイチイの木には…。
画像

コゲラが留って幹を突いておりました。
ぎぃ〜ぎぃ〜アピールする割には…なかなか良いポジションにこの日は恵まれませんでした

そして、この日のラストは…。
函館市の鳥であるヤマガラでした。
画像

函館市の鳥として制定されているのにも関わらず…。
思わぬ苦戦を強いられました
数の上での不利って事は無いだろうけど…。
大方、松の木かイチイの木に隠れてしまう仔の方が多かったりする。
この日、辛うじて枝被りながらも撮らせて頂いた仔ですが…。
ヤマガラはヤマガラの方で、しっかり…僕を観察していた感が拭えませんでした。

と言う事で、先日の鳥見はこれでサクッと終了した。
少し寄り道したい気持ちもありましたが…。
ここ数日、軽く風邪を召してしまいまして、体力が持ちましぇ〜ん
さっさと帰宅の途に就くのであった…



カラーバリエ 長鉢4号 W リッチェル 鉢 カラーバリエナガバチ 4ゴウ (efmst01)
みどりの時間
カラーバリエ 長鉢4号 W リッチェル 鉢 カラーバリエナガバチ 4ゴウカラーバリエ 長鉢4号 W

楽天市場 by カラーバリエ 長鉢4号 W リッチェル 鉢 カラーバリエナガバチ 4ゴウ (efmst01) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

カラーバリエ 長鉢5号 CB リッチェル 鉢 カラーバリエナガバチ 5ゴウ (efmst01)
みどりの時間
カラーバリエ 長鉢5号 CB リッチェル 鉢 カラーバリエナガバチ 5ゴウカラーバリエ 長鉢5号 C

楽天市場 by カラーバリエ 長鉢5号 CB リッチェル 鉢 カラーバリエナガバチ 5ゴウ (efmst01) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

カラーバリエ 長鉢8号 SB リッチェル 鉢 カラーバリエナガバチ 8ゴウ (efmst01)
みどりの時間
カラーバリエ 長鉢8号 SB リッチェル 鉢 カラーバリエナガバチ 8ゴウカラーバリエ 長鉢8号 S

楽天市場 by カラーバリエ 長鉢8号 SB リッチェル 鉢 カラーバリエナガバチ 8ゴウ (efmst01) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お利口さん♪ へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる